なんてことない毎日だけど

平凡な主婦のなんて事ない毎日を、気ままに綴っていけたらと思います。

大丈夫

 

昨日

長女が1回目のワクチン接種に行ったのですが

 

なんとっ!

 

接種予定してたワクチンが

沖縄で見つかった異物混入のワクチンと

同じロット番号である事が判明し

 

急遽、中止に。(゚_゚;)

 

長女は、家族の中で一番運が強くて

これまでもクジ引きや

あの子の名前で出した懸賞だけが当たったり。

 

けど、まさか

(同じロット番号に当たる確率が

どれくらいなのかわかりませんが)

こんなコトまで引き当てるとは・・・。(^^;)

 

 

 

結婚式を間近に控え

 

ここまでコロナ絡みで

様々、諦めたり我慢したり。

 

明るく振る舞ってはいましたが

それでもやはり、娘たちなりにも

いろんな思いはあったはずで・・・

 

ですが

なかなか思い通りに事が運ばなくても

その度、何度も気持ちを切り替えて

準備してきたんですよねぇ。

 

今回の接種に関しても

なんとか結婚式までに1回は・・・って

 

あちこち必死で探し回って

ようやく予約をとったんです。

(ちなみに婿くんは、赴任先で接種済み)

 

 

 

昨日、私がスーパーで買い物してる最中に

娘から電話がかかってきましてね。

 

「ママ、ワクチン受けられなかった

なんか・・・うまくいかないよ」

 

って。

 

はい、かなり凹んで。(´・_・`)

 

けどまぁ、傍に婿くんがいてくれてるのは

分かってましたから

 

「しょうがない、しょうがない!」

 

とだけ言って、その場は電話を切りました。

 

でも、その後ず~っと

なんだか胸がシクシクしてww

 

夫に

 

「一緒にごはん食べるか、聞いてみよっか?」

 

って。

 

夫は

 

「・・・ったく、ママは」

 

って、呆れ顔で笑ってましたけど。(^^ゞ

 

 

長女夫婦が戻って来て、婿くんにコッソリ

 

「大変だったでしょ?」(笑)

 

って聞いたら

 

「いえ、(娘は)頑張り屋なんでww」

 

って、こちらも優しく笑ってくれて。(^-^)

 

 

あはっ(^^)何はともあれ

ふたりの笑顔を見たら、ホッとしました。

 

 

 

さて

一週間のうち、リモートワークの日の方が

上回ってる夫ですがww

今朝は通常出勤。

 

コレ⇩持って出掛けて行きました。(^_^)/~

f:id:asahi11071005:20210829204945j:image

(小ちゃいのは娘用)

 

中身の串カツはもちろん?

昨日の晩ごはんから。σ(^_^;)

f:id:asahi11071005:20210830073025j:image

 

お弁当は、串が爪楊枝に変わってます。(笑)

 

昨夜は婿くんも一緒の晩ごはんだったので

串カツ、30本以上揚げました。(^^;;

 

 

まっ、いろいろありますけど

こんなにしっかり食べられるんだものww

 

大丈夫そうです。(^_^)v