なんてことない毎日だけど

平凡な主婦のなんて事ない毎日を、気ままに綴っていけたらと思います。

野菜

 

f:id:asahi11071005:20210309000713j:image

豚の生姜焼き

野菜サラダ

児菜(アーサイ)のカレーマヨ和え

人参・大根・えのき・葱の味噌汁

 

 

産直へ行くと、いろいろな野菜に出会えて

楽しいです。(*^-^*)

 

この⇧児菜(アーサイ)も

ずい分前から気になってました。

 

昨夜、はじめて食したのですが

 

うんっ!コレ、好きです。(笑)

 

芽キャベツブロッコリーの茎

あと、ふきのとうにも少し似てますが

よりクセが無く、使い易い野菜なんですねぇ。

 

今回は

マヨネーズにカレーパウダーを混ぜたソースで

和えてみましたら、結構イケましたよ。(^ー^)

 

天ぷらにしても、絶対美味しそう。

 

 

私・・・

もしかして、前世で畑でも耕してたのかしら?

って思うくらいww

 

旬の野菜がずらりと並んでるのを見ると

何故かテンション上がっちゃうんです。(^_^;)

 

で、

産直で毎週、カゴいっぱい買い込んで

 

ひとり、悦に入る。(笑)

 

分からないですけどww

旬の野菜の持つエネルギー、頂いちゃってる

 

みたいな感じかもしれないですね。

 

ナンテ

単なる食いしん坊。( *´艸`)