なんてことない毎日だけど

平凡な主婦のなんて事ない毎日を、気ままに綴っていけたらと思います。

カラー

 

今年の冬は、なんだか

こんな色が気に入ってました。(笑)

f:id:asahi11071005:20210304100740p:plain

セーター coen

パンツ  Belluna

靴    Dr,Martens

 

f:id:asahi11071005:20210307124222p:plain

トップス LOWRYS FARM

スカート Uniqlo

靴    GU

 

オレンジより

明るいレンガ色って方が近いかな?

 

以前なら、手を出さなかった色。(^^;)

 

で、ちょっと調べてみたら・・・

 

色は、体験・記憶、イメージと繋がっていて
惹かれる色は、心の奥・無意識からのメッセージといえます。

惹かれる色は、自分の意識では気づいてないココロの変化
教えてくれることがあるのです。

 

人がある色に惹きつけられる大きな理由は
その色がその時の気持ちマッチしているから。
その時の自分のココロとカラダに必要な色
無意識に選んでいます。

 

その色のイメージに自分が包まれている時
「自分の気持ちを語ってくれる色」に惹かれることもあれば、
「その色のイメージにあたるモノを求めている時」に惹かれることもあります。

 

惹かれる色の心理 「オレンジ」は、冒険心?落ち着きがない?【色彩でココロをチェック】 - 色彩心理の専門家 色とココロのコンシェルジュ (la-macouleur.com)

より引用

 

だそうですよ。(*^-^*)

 

 

若い頃は色の好き嫌いがハッキリしてましたが

年齢を重ねるにつれ、嫌いな色が減り

同時に、特に好きって色が

だんだん曖昧になってきた気がします。

 

コレって

柔軟になったと言えば言えなくも無く

優柔不断になったと言えば言えなくも無くww

 

まぁきっと、両方ですね。(^^ゞ