なんてことない毎日だけど

平凡な主婦のなんて事ない毎日を、気ままに綴っていけたらと思います。

お小言

ワンピースが大好きです。

 

面倒くさがりの私には、うってつけ。

 

大抵、ストンと着るだけだしww

 

夏でも冬でも、特に忙しい朝なんか

ついつい手が伸びちゃいます。(^-^;

 

f:id:asahi11071005:20210228214721p:image

ニットワンピ SHOO・LA・RUE

靴      Dr.Martens

 

f:id:asahi11071005:20210228215438j:image

似たような色合いの石で作りました。

ジャラジャラ付けるのが楽しい。(*^^*)

 

 

私の母は、毎朝家族が起きる前には

当たり前に身支度を整えて

ピシッとアイロンのかかったエプロンで

台所に立ってました。

 

あと、ちょっと近所に買い物行くだけでも

ちゃんとメイクするような人で

 

私が言うのも何ですがww、何を間違って

こんな娘(ワタシ)が出来たのかと。σ(^_^;)

 

まだ、子どもたちに手のかかる頃

実家へ帰ると決まって、私の身なりに

母のチェックが入ったものです。(>_<)

 

まぁ特に、お洒落するってほどじゃなく

それなりwwでイイのですが

化粧っ気もなく、髪もボサボサで

母の思うそれなりにも達してないと

ダメ出しされて

 

「もうちょっと綺麗にしときなさい」

 

正直

『うるさっ』(ー ー;)

って、思いました。(笑)

 

実家に帰るだけなのに、って。

 

 

けど

自分の娘が、すっかり大人になった今

母の気持ちがわからなくもないんですよねぇ。

 

あの頃は、世間や、あるいは夫への面子で

母はそんな小言を言うのだとばかり思ってて

 

もちろん、それもあったのでしょうけどww

 

もしかしたら母

悲しく?寂しく?思ったのかな?

ナンテ。

 

自分に置き換えて想像したんですよね。

 

そしたらやっぱり、嫁いだ娘が

くたびれた印象で帰ってきたりするのは

なんだか悲しいし寂しいかもな…って。(._.)

 

 

もうすぐ、母の誕生日なんです。

 

不思議なもので

母が亡くなって何十年も経つのに

今の方が、母の気持ちを想います。(^-^;

 

 

ただww

私はきっと娘たちに

母みたいな、お小言は言わないと思います。

 

…ってか

とても言えない。(笑)