なんてことない毎日だけど

平凡な主婦のなんて事ない毎日を、気ままに綴っていけたらと思います。

 

長女の婚約者くんも一緒の、晩ご飯。

f:id:asahi11071005:20210224104957j:image

煮込みハンバーグ

野菜サラダ

スナップエンドウおかか和え

豆腐・玉ねぎ・大根菜の味噌汁

 

若い男子には肉かな?と。(笑)

 

 

婚約者くん

去年の転勤を機に、はじめて実家を離れ

県外でひとり暮らしをしています。

 

なんと

この10ヶ月で、10キロも体重が減ったとか。(>_<)

 

慣れない環境で、大変なんでしょう。

 

元々、がっしりとしたスポーツマン体型で

決して太ってる感じじゃなかったのですが

それが確かに全体的にほっそりして

 

本人曰く

 

「ちょうどいいくらいです!」

 

けど

そうは聞いても、やはりカラダが心配で

 

「ちゃんと食べなきゃね。」

 

ナンテ、お節介なこと言っちゃう。(^_^;)

 

で、ふと

唐突ですがww思ったんです。(笑)

 

『縁』って

ホント不思議だな~って。(´-`).。o0

 

だって、ついこの間まで全く知らぬ者同士が

こうして同じ食卓を囲み

おまけに相手の健康まで心配してるって・・・。

 

なんだか私には、奇跡的なww気さえして。

 

けど、急にそんなこと言ったら

皆んなにドン引きされそうなんでww

黙っときましたが。(^^ゞ

 

 

若い頃には、『縁』なんてロクに考えたこともなくて

数知れない他人との出会いはすべて

ただの偶然としか思ってなかったです。

 

だから・・・私はですけどww

 

多分、ずいぶん雑な他人付き合いを

してきてしまったんだろうな・・・って

 

たくさんの後悔があります。

 

 

今更って年齢かもしれませんがww

 

せっかく恵まれた縁なら、そしてそれが

私の大切な者が繋いだ縁なら尚更

丁寧に育んでいかなきゃって

思うんですよね。

 

ハイ、世話焼き婆にならない程度に。( *´艸`)