なんてことない毎日だけど

平凡な主婦のなんて事ない毎日を、気ままに綴っていけたらと思います。

 

  晩ご飯。(^-^)      

                             f:id:asahi11071005:20210202144500j:image

豚の生姜焼き

スナップエンドウとベーコンの黒こしょう炒め

野菜サラダ

ベビーホタテの佃煮

豆腐・なめこ・大根の味噌汁

 

 

いつもは行かないスーパーに行ってみたら

冷凍ベビーホタテの特売をやってました。

 

安さに惹かれww思わず買ってしまったので 

早速、佃煮に。

 

生姜を効かせて甘辛く煮たら

 

とても美味しく仕上がったと、自画自賛。(^-^)v

 

私はお酒が全然ダメなんですが

お酒のアテになる料理って

大好きなんですよねぇ。(笑)

 

 

お酒と言えば

ウチは多分、次女が一番強くてww

夫、長女の順番かな?

 

数年前までは、毎晩欠かさず呑んでた夫も

寄る年波には勝てずww

近頃じゃ、ウチでの晩酌はほとんどしなくなったのですが

次女が帰省した時だけは別。(^^;)

 

一緒に呑めるのが余程嬉しいのか

普段以上に上機嫌で、お酒も進みます。

 

そんな様子を見てると

 

娘がこんなふうに、父親と呑めるようになったんだもの

私たちが歳とるはずだわ

 

…ナンテ。(^-^;

 

 

ただ

今はまだ、そんな次女の帰省もままならず…。

 

本当に

 

一日も早くコロナが収束し

そんな当たり前の日常が戻ってくるのを

願うばかりです。