なんてことない毎日だけど

平凡な主婦のなんて事ない毎日を、気ままに綴っていけたらと思います。

繰り返し

 

夫が仕事の帰りに、義母の施設に寄り

施設長さんからお話を伺って来ました。

 

どうやらまた

義母のメンタルが不安定になっていて

何かと面倒をおかけしているらしい。

 

それは

ウチに居る時も、珍しい事では無かったので

夫には職員さんたちのご苦労が身に染みて

申し訳なかったと。

 

話が終わった後、施設長さんが夫に

義母に面会していくかと

一応尋ねては下さったそうですが

 

施設長さんも夫も

今は会わない方がいいという考えで一致し

夫はそのまま施設を後にしました。

 

帰宅した夫が私に

 

「一緒に行かなくて良かったよ」

 

と。

 

やっぱり、つらかったんだと思います。

 

義母と会わずに帰って来た夫ですが

それでも帰り際

遠くから義母の後ろ姿を見たそうです。

 

「全然変わってない」

 

って、苦笑い。

 

うん•••苦いだろうなって思います。

 

 

先日のバレンタインデーに

夫が買って来てくれました。(笑)

f:id:asahi11071005:20240224135601j:image

 

私以上にスイーツ好きなんで。(^◇^;)