なんてことない毎日だけど

平凡な主婦のなんて事ない毎日を、気ままに綴っていけたらと思います。

 

先日、お城へ行って来ました。(^ ^)

f:id:asahi11071005:20240217215311j:image

 

ウチから車で、1時間ちょっとで行けるのに

いや、行けるから?ww

今まで行ったことがなかったんですよね。(笑)

 

言わずと知れた、国宝犬山城

f:id:asahi11071005:20240217215321j:image

 

城の、それはそれは急な階段を登って行くと

f:id:asahi11071005:20240217215334j:image

眼下には、木曽三川のひとつ木曽川

水面をキラキラと輝かせていました。

 

なんでもっと早く来なかったのかしら?

って思うくらいww

とても美しい眺めでしたよ。(^-^)v

 

ちなみに

国宝指定されてるお城は、犬山城の他に

松本城彦根城・姫路城・松江城がありますが

 

私たち、これであと松江城を訪れれば

 

コンプリート。*\(^o^)/*

 

別に

お城マニアってわけじゃないんですけどww

夫が、お城を観るのが好きなのだそうで

 

はい、各地お供しております。(笑)

 

 

で、この後

お茶しに近くのホテルに行きましたら

そこの庭園の竹林があまりに美しくて

f:id:asahi11071005:20240217215351j:image

思わずパチリ。

 

 

お天気に恵まれた穏やかな一日でした。(*^^*)

 

 

それにしても

今年の冬は、ホントに暖かですね。

 

お雛様を出してても、なんだか気分はww

f:id:asahi11071005:20240217230623j:image

もうすっかり春。(笑)

 

遠方にいる孫娘に

直に見せてはあげられませんので

 

写真を撮って

『ママ(長女)のお雛様よ』って送りました。

 

むかし、ママ(長女)が幼稚園で作った

お雛様の写真も一緒に。(笑)

f:id:asahi11071005:20240218004259j:image

 

こんなの作ってた子が

今や母になってるんですものねぇ•••ww

 

こちとら、年とるわけです。(^◇^;)