なんてことない毎日だけど

平凡な主婦のなんて事ない毎日を、気ままに綴っていけたらと思います。

書く

 

晩ごはん。(*^^*)

f:id:asahi11071005:20210209125532j:image

赤魚の塩焼き 

おくらのゴマダレ和え

蓮根のきんぴら

枝豆と塩昆布の炊き込みご飯

豆腐・えのき・大根の味噌汁

 

 

気が付けば、現在書いておりますブログ

60記事を超えてました。(^^ゞ

 

どなたの役にも立たない内容ばかりで

お恥ずかしいのですが

それでも記事を更新する度に

お星様wを付けて下さる方々がいて

 

ホント、有り難いな~って思います。

 

当然ww

読者になって頂いてる方は

ほんの僅かで(^◇^;)

 

でも、今のこの

こじんまりとした感じがww

私にはとても合ってるというか

非常に心地よく感じております。(*^^*)

 

それなら別に

日記でも書いていればイイわけですがww

 

ただ、ブログって

たとえ、どなたかお一人でも

他人様に読んで頂けると思うとやはり

丁寧に真摯に書かなきゃって

思うんですよね。(^^ゞ

 

そのためには、一旦

立ち止まったり、考えたり、反省したりww

自分に向き合う事も必要だったりして

 

多分、私にとってはそのあたりが

感情に任せて書くww日記との違いであり

ブログの良さなのかな?って

勝手に思ってます。(笑)

 

 

子どもの頃から

書く事は嫌いじゃなかったです。

 

けれど、大きくなるにつれ

読書感想文とか作文とか

本当はイヤで仕方ないのに

書いた物が、何を間違ってか

賞を取ったり褒められたりした事で

ますますイヤになるという

おかしな子どもでしたからww

書く事からだんだんと

遠ざかるようになっていきました。

 

それが50を過ぎた頃

あるきっかけで他人様のブログを読み始め

同時に、<好きに書く事の楽しさ>に

ハマった次第です。(^^ゞ

 

そして

このブログに関しては

 

私の勝手な夢?ナンテ

大層なものじゃないですけどww

 

いつか

娘たちに読んでもらえたらな・・・

って、思って書いてます。(^-^)

 

もちろん、う~んと先の話ですし

何より、私がブログを続ける根気があるかも

自信ないんですけどね。(^^;)

 

ただ、普段から

無駄でくだらないお喋りはするくせに

肝心な事は言わないママ(私)と

それから

いつも的外れな事ばかり言って

ひんしゅくを買ってるパパ(夫)が

 

思ってた事感じてた事…

 

いつか娘たちに知ってもらえたらな

ナンテ。( *´艸`)

 

あはっ

また好きな事、書いちゃってますね。(笑)