なんてことない毎日だけど

平凡な主婦のなんて事ない毎日を、気ままに綴っていけたらと思います。

 

長女の来月の結婚式までに

なんとかコロナが収まってくれたらと

ずっと願っておりましたが

 

また緊急事態宣言が発出されてしまいました。

 

それに、式にご招待していた

娘の何人かのお友だちからは

ここ数日、欠席の連絡が続いていて

 

昨日も・・・。

 

お友達それぞれに

妊娠中であるとか

遠方で移動のリスクが大きいとか

あるいは

職業柄、絶対感染は避けたいとか

 

やむを得ない事情がある事を

娘はよく理解しているので、その度私に

 

「こんな時だもん、そりゃあ仕方ないよね」

 

って、明るく。

 

けど

母親なら、無理して話してる事くらい

わかっちゃうわけで・・・

 

「馬鹿ね、ママにまで強がって」

 

ナンテww言ってしまいそうなのを

飲み込んできたんです。

 

けど、昨夜はさすがに

一度はちゃんと

吐き出させた方がいい気がして。

 

「そっか、よく我慢してるね」

 

って、言いました。

 

そしたら

 

ごはん食べながらww堰を切ったみたいに

突然、ポロポロ大粒の涙をこぼして

 

「えへへ、やっぱ哀しい」

 

って。

 

涙を堪え切れなかったのが恥ずかしくて

照れ笑いしながら泣いてる姿に

胸がキューッっと痛くなって

私まで泣いてしまいそうでしたけど

そこはなんとか堪えww

 

「うんうん、わかってるよ」

 

って。

 

このご時世、結婚式を挙げる事さえ

出来ない人たちが大勢いて

それに比べたら、自分たちがどれほど

恵まれてるかって

 

娘はこの1年

ずっと自分に言い聞かせながら

それなりに、いろんな事を諦めたりもして。

 

そんな様子を

私はただ見てる事しか出来ませんでした。

 

だから

 

『せめて今夜だけは

泣くくらいどうって事ないよ』・・・って

 

言葉にすると

一緒に泣いちゃいそうだったんで

 

心の中で。σ(^_^;)

 

 

昨夜の涙で

娘の気持ちが少しは晴れるといいな。(^-^)

 

そしていつの日か

「あんな事もあったね」って

笑い合える日が来ますように。

 

 

で、

そんな日の晩ごはん。(*^^*)

f:id:asahi11071005:20210826005314j:image

カレイの煮付け

きんぴらごぼう

冷奴

豆腐ときのこの味噌汁

梅・大葉・しらすの混ぜご飯

 

娘には

ちょっとしょっぱかったかも。(^-^;