なんてことない毎日だけど

平凡な主婦のなんて事ない毎日を、気ままに綴っていけたらと思います。

親バカ

 

県外でひとり暮らしをしてる次女

一昨日

2回目のワクチン接種を済ませたそうです。

 

前にも書いたとおり

次女がむかし、麻疹の予防接種で

強いアナフィラキシーを起こし

大騒ぎになって以来

 

私は、彼女が注射を打つたびに

心配でたまらなくなりました。

 

なので

今回の接種では、少し腕が痛む以外

大した副反応がなかったと聞いて

 

本当にほっとしたんです。

 

 

がっ!

 

 

こうして親が心配しているのは

本人もわかってるでしょうに

 

結局、私から連絡しなければ

報告のメールひとつ寄こさない娘に

 

内心、ムカついてムカついて。(`へ´)

 

で、実は

娘から、返信なり電話なりが来たら

絶対文句言ってやろうと

固く心に決めておりました。

 

はい、決めておりましたのに・・・

 

スマホから聞こえる

 

「ママ~」

 

このたった、たった一言で

 

『まっ、いっか』(^^ゞ

 

あ~、我ながら情けない。

 

結局

『元気ならそれでいっか』・・・で

チャンチャン。♫♫♫

 

おまけに

 

「忙しいのにありがとね」

 

って・・・

 

自分でも『へっ、ナニ?』です。(ー ー;)

 

 

 

今日のお弁当。(*^-^*)

f:id:asahi11071005:20210720191326j:image

まぁ、次女にはこうして

お弁当すら作ってやれないのだし・・・ってww

 

親バカな親は、バカの言い訳を

自身で捻り出すみたいです。(笑)