なんてことない毎日だけど

平凡な主婦のなんて事ない毎日を、気ままに綴っていけたらと思います。

最後の晩餐

 

晩ご飯。(*^-^*)

f:id:asahi11071005:20210212164425j:image

蒸し豚・蒸し野菜のアンチョビソースがけ

ペンネのサラダ

新生姜の甘酢漬け

大根・豆腐・ネギの味噌汁

 

 

ずいぶん前に夫と、近くのレストランで頂いた

バーニャカウダーがとても美味しくて

自分でもアンチョビソースを作るようになりました。

 

なかなか家族に好評なんですよ。(*^^)v

 

写真のように蒸した野菜やお肉だけじゃなく

ソテーした白身魚なんかにもよく合いますので

とても重宝します。

 

 

夫は美味しい店を探すのが

趣味?みたいな人でww

私もあちこち連れて行かれます。(^_^;)

 

ラーメン屋、焼肉店、フレンチレストラン…

スイーツショップまでも。

 

それに

単身赴任を終えてからは

私が作るウチご飯やお弁当に

優しい言葉をかけてくれるようにも

なりました。

 

ほんと、マメ。(笑)

 

※ただ、マメ過ぎて

落ち着きないんですけどね。( *´艸`)

 

そんな夫に

 

「最後の晩餐に何が食べたい?」

 

尋ねた事がありました。

 

そしたら

 

「ママの卵焼きとおむすび!」

 

へっ?ヽ(;▽;)ノ

 

あれだけいろんな店に行って

美味しいもの食べてて

卵焼きとおむすびって…。(°▽°)

 

それに私だって

普段、もうちょっと手の込んだ料理

作ってるつもりなんですけどねぇ。(笑)

 

なんだか

喜んで良いのか悪いのか?

 

複雑です。(^^;)