なんてことない毎日だけど

平凡な主婦のなんて事ない毎日を、気ままに綴っていけたらと思います。

勝負

 

晩ご飯。(*^-^*)

f:id:asahi11071005:20210302220111j:image

揚げ春巻き

ピーマンと竹輪の黒胡椒炒め

野菜サラダ

えのき・豆腐.葱の味噌汁

 

春巻きは揚げ物の中で、一番よく登場します。

 

夫も娘たちも喜んでくれるんで

調子に乗って。( *´艸`)

 

今回の具は

椎茸・えのき・しめじ・人参・もやし

葱・ピーマン・海老・豚肉

 

要は、その日ある食材 で。(笑)

 

残った具は、卵焼きにしても美味しいですね。

 

 

実は、ウチの義母

食べ物の好き嫌いが、半端ないんです。(>_<)

 

菓子類やジュース

ごはん・餅、ラーメンなどの炭水化物は

大好物なんですが 

芋類を除いた野菜とか果物は

ほとんどがアウト。(^^;)

 

あと、味付けにもこだわりが強くて

かなり濃い味でないと箸がすすみません。

 

ただ本人も、栄養の偏りや

塩分・糖分の過剰摂取は認識してるようで

いろんなサプリや青汁を飲んではいるのですが

 

やはり大切なのは食生活と

幾度となく進言してみてもww

 

「好き嫌いが多い人の気持ちなんて

わからないでしょ⁉︎」

 

と、なかなかの強者。(`・ω・´)

 

まぁ、確かに

好き嫌いが多いから

外食も旅行も、行く楽しみが無いわけで…

 

それは、とてもつまらないですよね。(._.)

 

ただ、義母の場合は

食材の見た目や匂いだけで

「嫌い」と決め付けてしまっている節もあって

何かのキッカケで、食べられるようになる気も

するんです。

 

実際、夫がそうでしたから。(笑)

 

ならば

 

嫁も負けじとww

いかに義母に

嫌いな食材を克服させられるか?

 

常々、戦略を考えるわけです。(○´^`○) ん~

 

 

で、例えばこの春巻き。

 

野菜は、なるべく目立たぬようカットして

具に、少し強めのとろみをつける事で

野菜の食感を分からなくし

また、味も若干濃く感じさせる

 

小細工。(笑)

 

すると義母

 

「美味しい!」

 

嫁 「えっ、なに?」(聞こえないフリww)

 

義母 「コレなら食べられる」

 

嫁 「ねっ、食べられるでしょ!」

 

 

おおっ…勝った。(笑)

 

 

イェ~イ!(´∀`○)ノ♪

 

そうそう

以前投稿したカレーでも

嫁は見事勝利をおさめておりますよ。(^_^)v

 

 

でも、実際は

 

敗戦の方が

う〜んとう~~んとww

多いんですけどね。(^^ゞ