なんてことない毎日だけど

平凡な主婦のなんて事ない毎日を、気ままに綴っていけたらと思います。

教室

 

娘たちが子どもの頃

通っていた教室の先生に頼まれて

お手伝いをしてた時期がありました。

 

その教室は、幼児教育なんかもしてましたから

私の仕事は

小さな子ども達のお世話をしたり

プリントの採点をしたり

掃除をしたりと

 

要は、雑用係みたいなものでしたが

これが結構楽しかったんですよね。(^^)

 

未就学児くらいだとまだ

勉強中にウトウト居眠りしちゃったり

時には、お手洗いが間に合わなかったり

 

また、もう少し大きくなると

勉強の途中で脱走を企てる子なんかもいてww

 

可愛いくて、面白くて。(^-^)

 

教室は、先生のご都合で

数年で閉めてしまわれたんですが

 

最後の日に子ども達が<あさひ先生へ>って

お手紙を書いてくれましてね。

 

昨日、滅多にしないww引き出しの掃除の際

それを見つけて

 

20数年ぶりに読み返しました。

 

いや〜、子どもってホント優しいです。(笑)

 

私なんて大したこと、何もしてなかったのに

 

<先生に会いたくて行ってました>

<笑ってくれるから好き>

<あさひ先生、ありがとう> 

 

などなど、書いてくれて•••。(//∇//)

 

当時、これらを読んで

嬉しかったのは当たり前ですけど

 

それ以上に、子ども達の言葉が直球過ぎてww

なんだか眩しいような気持ちになったのを

思い出しました。(笑)

 

皆んな、今じゃすっかり

オトナになっただろうな〜。( ´ ▽ ` )

 

 

さて、昨夜は酢豚。

f:id:asahi11071005:20230129221103j:image

私は、パイナップル入れない派です。(笑)