なんてことない毎日だけど

平凡な主婦のなんて事ない毎日を、気ままに綴っていけたらと思います。

GW初日

 

今週は気忙しく落ち着かない一週間で

なかなかブログと向き合えずにおりました。

 

日々の記録も溜まる一方でしたが

おかげで?気づけば

お気に入りのプリーツパンツを使ったコーデが

この通り⇩集まってしまって。(^^;)

f:id:asahi11071005:20220429120359p:image

f:id:asahi11071005:20220427125710p:image

f:id:asahi11071005:20220429120420p:image

f:id:asahi11071005:20220427125656p:image

プリーツパンツ

ほとんどスウェット感覚で穿いてます。(笑)

 

めちゃくちゃラクなんですよねぇ。

 

着方によってはオールシーズン使えて便利だし

それに、中にはセルフカット出来るのもあって

簡単に自分好みの丈に

変えられるのも嬉しい。(^-^)v

 

 

 

さて

GW初日の昨日は、小さな美術館へ。( ´ ▽ ` )

 

ここでは、レオナルド・ダ・ヴィンチ

没後500年を機に発足した

<デジタル復元プロジェクト>において

実際復元されたダ•ヴィンチ作品の数々を

展示しているのだとか。

 

なんだか面白そうなのでww

早速行って来ました。

 

 

代表作モナ•リザの復元ビフォーアフター

(パンフレットを撮影してます)

f:id:asahi11071005:20220429174218j:image

向かって右半分が復元前、左が復元後です

 

 

復元後全体像がこちら

f:id:asahi11071005:20220429165823j:image

へぇ〜、本来の背景

こんなに美しいブルーだったのですね

 

他には『最後の晩餐』『洗礼者ヨハネ』など

幾つかの作品も鮮やかに甦っていて

 

とても興味深く鑑賞しました。

 

この時代だからこそ

知る事の出来る色彩やストーリー。

 

なんだか得した気分です。(^-^)

 

 

このGW、次女は帰省出来ないみたいです。

 

『忙しいだろうけど

カラダ、ちゃんと休めるのよ』

 

とだけ。(^◇^;)

 

うん、仕方ないですね。(笑)