なんてことない毎日だけど

平凡な主婦のなんて事ない毎日を、気ままに綴っていけたらと思います。

ゲーム

 

f:id:asahi11071005:20210212162823p:image

ぶりの竜田揚げ

スナップエンドウのバター炒め

ゴボウとピーマンのきんぴら

マカロニサラダ

野菜と卵の中華風スープ

 

 

なんだか和洋中、ごっちゃ混ぜな

晩ごはんになっちゃいました。(>_<)

 

私はむかしから

食材を買ってから料理を考えるタイプww

だからなんでしょうか?

 

こういう献立になりがちです。

 

きっちり献立を決めてから食材を買う

っていうのが、どうも苦手で。σ(^_^;)

 

買い物行って、見た食材が

立派だったり旬のものだったり新鮮だったり

あるいは、お値打ちだったりすると

俄然嬉しくなってww、献立は二の次に

ついつい買っちゃうんですよねぇ。

 

ただ、そんな私ですがww

 

持ち帰った食材は、キュウリ一本葱一本

無駄にせず使い切るのが

<楽しみ>と言えば楽しみなんです。(^ー^)

 

例えるなら

このゲーム、今週もクリアしちゃうよww

みたいな。*\(^o^)/*

 

週末に大量買いした食材を冷蔵庫に収めながら

ざっと一週間の献立を考え

そこから毎日、調整wwを加えつつ

時にクックパッドにヒントをもらったりもして

 

そう、コンプリートを目指します!

 

で、

あんなに満杯だった冷蔵庫が

スッカラカンになった時の達成感ったら…

 

ホント

自分を褒めてあげたい。(笑)