なんてことない毎日だけど

平凡な主婦のなんて事ない毎日を、気ままに綴っていけたらと思います。

転任

 

次女の転任が決まったそうです。

 

今の学校には

7年間勤めさせて頂いたことになります。

 

親バカですがww

本当によく頑張ったと思います。

 

大学を卒業して、見知らぬ地にたったひとり

ツラい事も山ほどあっただろうな•••と。

 

 

以前、私が何気に

 

「次女ちゃん

仕事辞めたいって思ったことある?」

 

尋ねたんです。

 

次女は昔から

滅多に愚痴とか弱音を吐く子ではなかったので

実は私

心の中じゃ応えを予想していたのですが

 

彼女から返ってきたのは

 

「そりゃあ、何回も」

 

照れ臭そうに、微笑みながら。

 

 

「そっか•••そうだよね」

 

母にはこれしか言えませんでした。

 

あの時の娘の顔が

忘れられないんです。(^-^;

 

 

次女は今の学校でずっと

吹奏楽部の顧問をしてきましたから

来月の、最後に指揮を振る演奏会と

そして

現在担任している3年生の生徒さんたちを

無事卒業させるための準備に

相変わらずww忙しくしてるようです。(^^;)

 

 

『7年間、お疲れ様

 

どうか、体だけは大切にね』

 

 

 

と、

近頃ハマってる奥薗壽子さんレシピから

f:id:asahi11071005:20230225225558j:image

ポテトグラタン。

ホワイトソースを使わない

これまたメチャクチャ簡単レシピ。

ランチにイケます!(^-^)v

 

 

それから•••

 

父と母

娘の邪魔にならない頃合いを見計らいww

 

また逢いに行こうと思います。(笑)