なんてことない毎日だけど

平凡な主婦のなんて事ない毎日を、気ままに綴っていけたらと思います。

食欲の

 

柿をたっくさん、さつまいもをい〜っぱい

頂きました。(^-^)

 

とりあえず

柿はそのまま、さつまいもはふかして

食しましたが

 

それでもまだまだ。(^◇^;)

 

なので昨日は

 

f:id:asahi11071005:20221106234731j:image

柿のカプレーゼ

メロンと生ハムも良いですが

柿もなかなかイケます。(^-^)v

 

f:id:asahi11071005:20221106172800j:image

柿プリン

柿と牛乳(生乳)だけで固まりますから

あとは好みで砂糖とバニラエッセンスを加えて

ミキサーにかけるだけ。(笑)

 

と、

f:id:asahi11071005:20221106172813p:image

さつまいもの塩バター煮

 

f:id:asahi11071005:20221106234157j:image

さつまいものポタージュ

芋類と牛乳が苦手な長女

なのに何故か?

ポタージュだけはむかしから

大好きなんですよねぇ。(・・?)

 

f:id:asahi11071005:20221106172825j:image

さつまいもきんとん

さつまいもをふかし過ぎたので。σ(^_^;)

 

 

あ〜、秋ですねぇ。( ´ ▽ ` )

 

 

今日は孫のお宮参りに行って来ます。

 

f:id:asahi11071005:20221107063443j:image

着物は長女のお宮参りに着せたもの。

 

そして、ベビードレスは

長女の結婚式で着たウェディングドレスを

リメイクしてもらったもの。

 

今の結婚式場は

こんなサービスがあるらしいですよ。(笑)