なんてことない毎日だけど

平凡な主婦のなんて事ない毎日を、気ままに綴っていけたらと思います。

 

記録に残しておきたいのもあり

連日になっちゃいますけど

 

交通事故の件、書こうと思います。

 

楽しい話ではありませんがww

もしよろしければ、お付き合い下さい。(^-^)

 

 

提示された過失割合9:1

夫とよく相談して

弁護士を立て、争うことに決めました。

 

一度は非常に不本意ながら

 

事故の際、双方の車が<動いていた>事

また生憎

私の車にはドラレコがついておらず

尚且つ

相手側の車には

ドラレコがついてるにもかかわらず

電源が入っていない?とかでww

 

こちらが主張する過失割合10:0の0の証明が

困難であるのを鑑みて

 

最終的には、諦めざるを得ないのだろうと

思っておりました。

 

が、

 

実は一昨日

この事故の一部始終を撮った

映像が見つかったんです。

 

思いがけず入手した経緯については

控えますが

 

もし、それを皆さんにもお見せ出来たなら

 

加害者の若者の運転が

いかに無謀なものであったかと

 

被害者が一命をとりとめたのが

奇跡と思える程の事故であった事

 

きっとご理解頂けるのにと

口惜しい気持ちにさえなります。

 

映像には、加害者の運転する外車が

脇道から右折する際

 

一時停止の標識を全く無視し

スピードを緩める事なく突っ込んできた様子が

映し出されていました。

 

突然、横からの激しい衝突を受け

まるでオモチャみたいに転がされた

その車の中にいたのは

 

ほんの1時間前、立ち会い出産を終え

一緒に喜びを分かち合うはずの

私たち義両親の家に向かって

ハンドルを握っていた

父親になりたての婿くんだったのだと思うと

 

見終わった時、夫も私も

 

「過失の1、絶対認めたくないよね」

 

って。

 

 

運良く、こちらの保険には

弁護士費用特約もついてましたし

初めて使ってみようと、ふたりで。(笑)

 

正直

この先、どうなるかわかりませんし

もしかしたら

この選択は間違い?損?ww

なのかもしれませんが

 

孫が生まれたその日に起きた事故ですから

この先、孫の誕生日が来るたび

きっと思い出してしまうと思うんです。

 

だからこそ、後悔したくないんで

やれるだけはやろうって。σ(^_^;)

 

 

というわけで

じじちゃんとばばちゃんww

 

もう少し、頑張るよ!٩(^‿^)۶

f:id:asahi11071005:20220929142006p:image