なんてことない毎日だけど

平凡な主婦のなんて事ない毎日を、気ままに綴っていけたらと思います。

淡墨

 

ずっと見たかったんです、根尾谷淡墨桜

f:id:asahi11071005:20220408205613j:image

f:id:asahi11071005:20220408222125j:image

f:id:asahi11071005:20220408223144j:image

f:id:asahi11071005:20220408205631j:image

樹齢1500余年を誇る日本三大桜のひとつ。

 

1500年って•••凄いですよね。

 

畏れすら感じるようなその立ち姿•その美しさは

思わず息をのむほどでした。

 

 

もう何十年も前ですが

その頃、まだ元気だった母が

お友だちとの日帰り旅行で

この桜を見に来たんです。

 

「あんたらにも見せたかったわぁ

いつか、行こな」

 

帰宅した母は私たちにそう話してくれて•••

で、

今年、ようやく。

 

 

へぇ〜っ、知らなかった。

なんと、淡墨桜の二世が

仲良く隣に立ってるんですね。(笑)

f:id:asahi11071005:20220408142410j:image

f:id:asahi11071005:20220408214526j:image

 

 

帰り際、偶然始まった演奏会。

地元中学校?の

オカリナ部の生徒さんたちだそうです。

f:id:asahi11071005:20220408142457p:image 

『さくらさくら』と『ふるさと』を

聴かせて下さいました。

 

青空の下、桜の花びらと一緒に舞うような

オカリナの音色があまりに優しいものだから

あはっww

なんだか胸がいっぱいになりました。(笑)

 

と、記録。(*^^*)

f:id:asahi11071005:20220408224045p:image

ジャケット     GU

スリップワンピ MAJESTIC LEGON

バッグ     BOTTEGA VENETA

 

 

さくら•••

母にも見えてますように。(^-^)