なんてことない毎日だけど

平凡な主婦のなんて事ない毎日を、気ままに綴っていけたらと思います。

道具

 

どれくらいぶりでしょ?

 

包丁を新しくしました!

 

たまたま観てたテレビで紹介されてたんですが

 

「あっ!コレだ」って。(笑)

 

今まで使ってたのは

何かのポイントの引き換えや

義母が使わなくなった包丁で

悪いものじゃなかったのですが

気に入るとか入らないとかじゃなく

有るから使ってる

みたいな感じだったんです。(^^;

 

けど、それはそれで使えてましたし

買い換えるつもりなんて全然無かったのに

 

あはっ、まさに衝動買いです。(^-^;

 

f:id:asahi11071005:20211002093837j:image

 

f:id:asahi11071005:20211002093846j:image

 

昨日届いたんですが

嬉しくて、何度も眺めてます。(笑)

 

夫にも見せましたら

「<道具>は大事だもんな」

って。

 

(思いっきり余談ですがww)

 

そしたらふと、<道具>って

あらためて聞くと

『すごくイイ言葉だわ』

って思った途端、私の悪い癖でww

直ぐその言葉の由来が知りたくなっちゃって

 

早速、ググりました。σ(^_^;)

 

こちら⇩

https://yuraika.com/dougu/

 

ほ〜っ

由来語源は<仏道の具>なんだとか。φ(・_・

 

そう知ると

非常にありがたいものに感じます。

 

いやいや

確かにありがたいですよね。(笑)

 

 

この先、私が料理をし続ける限り

どれだけの食材を切ってくれるかしれない

包丁ですもの。

 

大切に使っていこうと思います。(^-^)