なんてことない毎日だけど

平凡な主婦のなんて事ない毎日を、気ままに綴っていけたらと思います。

経過(追記あり)

 

<長女28歳編ww>

8月31日の午前中に

1回目のモデルナワクチンを接種。

 

そのまま仕事に向かい

帰宅後、夕食も通常通り摂れましたが

夜中から37度台の発熱.。

 

腕の痛みも酷くなり、着替えるのも一苦労。

 

翌日9月1日は、念のため欠勤しました。

 

その後、上がり始めた熱は

昼過ぎにピークを迎え38度7分まで。

 

用意しておいたカロナールを服用し

3時間ほどグッスリ眠ったら

夕方6時頃には、37度前半にまで下がり

いつものおしゃべり娘に戻りました。(笑)

 

腕の痛みは残っているものの

今朝は元気に出勤。(^_^)v

 

ちなみに

ファイザーワクチンを接種済みの次女27歳は

2回とも、腕の痛みと少しの倦怠感以外

副反応らしき症状が無かったそうですから

ワクチンの種類?あるいは本人の体質?

によるものかどうかわかりませんが

姉妹でも、かなり違いがあると感じました。

 

それにしても、1回目でもツラそうだった長女

この分じゃ、2回目が思いやられます。(^_^;)

 

 

<夫・私編ww>

昨日9月1日14時半

ファイザーワクチン2回目を接種しました。

 

その後、夜まで変わりなく過ごせましたが

私が夜中から、発熱前の

全身の鈍い痛みを感じ始め

案の定、今朝は37度程度の微熱が出ました。

 

このように

熱は大したことがなかったのですが

それより、身体と頭の痛みを何とかしたくて

朝食後、カロナールを服用。

 

そうしたら、嘘のようにww楽になり

今に至ります。(笑)

 

上がらなかった腕の痛みも軽減されて

既に、気分的にはほぼ元通り。*\(^o^)/*

 

そして

夫はずっと、元気なままです。(笑)

 

あらかじめ

今日はリモートワークにしていたのですが

これなら問題無く出勤出来てました。(^-^;

 

若干、腕の痛みはあるものの

食欲旺盛、落ち着きなくww

いつも通りデカい声で話しております(^◇^;)

 

夫も私も、もしこのまま体調に異変がなければ

自分の感覚としては

かなり軽い副反応で、済んだ方じゃないかと

思います。

 

まっ、それでも

今夜は(も)ww手を抜いて

丼ものと昨夜の残り物で済ませますけどね。σ(^_^;)

 

 

 

 

今日は久々、雨が降りました。

 

庭の草花、一息つけたかな?

 

先日、レインブーツを新調しまして

f:id:asahi11071005:20210902115847j:image

履くのを楽しみにしてたのですが

 

今日は一日ウチの中で

のんびり過ごそうと思います。(*^-^*)

 

 

 

追記

 

もう大丈夫!と調子に乗っておりましたら

先程より、熱が上がってきたようです。(^^;)

 

37度台で大したことはありませんが

また身体に鈍痛がありますので

さっさと家事を終え

今夜は早く休もうと思います。

 

まだ未接種の方は

どうぞ私のようにww油断なさらず

充分、お気をつけ下さいね。

 

あさひ(^^ゞ