なんてことない毎日だけど

平凡な主婦のなんて事ない毎日を、気ままに綴っていけたらと思います。

夏休み 2

 

感染予防で、朝食は

希望すれば部屋まで運んで下さるので

お願いしました。

 

f:id:asahi11071005:20210809091617j:imagef:id:asahi11071005:20210809091625j:image

 

2日目は、もう少し足を伸ばして。 

 

f:id:asahi11071005:20210810115914p:image

ワンピース LALU

帽子    ikka

靴     put's

ちなみにこの帽子、次女が大学生の頃

バイト代で買ってくれたんです。

めっちゃ、嬉しかったな〜。(笑)

 

外は生憎の天気だけど

f:id:asahi11071005:20210809135534j:image

台風の影響もさほどなく

助かりました。(^-^)v

 

相変わらず人混みを避け

おじさん・おばさん

ふたりでブ〜ラブラ。(笑)

 

で、次の宿へ。

 

さて、夕食は

f:id:asahi11071005:20210809201126j:imagef:id:asahi11071005:20210809201139j:imagef:id:asahi11071005:20210809201150j:imagef:id:asahi11071005:20210809201202j:imagef:id:asahi11071005:20210809201218j:imagef:id:asahi11071005:20210809201227j:imagef:id:asahi11071005:20210809201237j:imagef:id:asahi11071005:20210809201247j:imagef:id:asahi11071005:20210809201300j:image

大満足。*\(^o^)/*

 

こちらのホテル

かれこれ20年以上前から来てるんです。

 

もちろん、娘たちも一緒に。

 

あと、夫とふたり

結婚記念日にも。(*^^*)

 

とても小さなホテルなんですが

お料理(フレンチ)が

ほんとっ、美味しくて。

 

はい、私にとっては

大切な思い出の場所です。(^-^)

 

 

実は

こんな時期なんで

今回の旅もまた、キャンセルしようかと

ずい分悩んだんです。

 

ですが、この苦しい状況の中

感染対策の努力を怠らず

懸命に踏ん張りながら営業を続ける

施設や店であれば

 

あとは、(移動を含め)

利用する側の意識の問題に他ならないと

行くことを決めました。

 

実際、自宅を出た瞬間から

行動には、細心の注意を払ったつもりです。

 

多分

今まで10回近くも訪れているホテルなのに

これほど気を遣って来たのは初めてですし

 

何よりこの場所が

変わらず在り続けてくれてることに

これほど幸せを感じたのも

初めてでした。

 

 

疲弊した経済や、あるいは人の心が

立ち直れる日がいつになるのか?

まだまだ見当もつきませんが

 

当たり前の日常が、一日も早く取り戻せるよう

今は、自分の出来る事をする以外

ないのかもしれませんね。

 

 

今朝、まだどんより曇っていた空も

湖を散歩してる頃には

徐々に太陽が顔を覗かせ始めました。

f:id:asahi11071005:20210810101200j:imagef:id:asahi11071005:20210810101259j:imagef:id:asahi11071005:20210810101316j:image

 

このところ、バタバタしてましたからww

束の間、自然の中でホッと一息

つく事が出来ました。

 

そして、今

ウチに帰る車の助手席で

これを書いてます。

 

パパ

連れてってくれて、どうもありがとう。

 

それと、お疲れさん!(笑)