なんてことない毎日だけど

平凡な主婦のなんて事ない毎日を、気ままに綴っていけたらと思います。

1964

 

夫と私は

1964年東京オリンピックの年に生まれました。

 

もちろん、まったく記憶にありません。(笑)

 

ですが私の父は、この記念すべき年に

子どもを授かった事が

余程嬉しかったらしくww

 

私が幼い頃からよく

オリンピックの話を聞かせてくれました。

 

東洋の魔女』とか

あと、『裸足のアベベ』の活躍なんかは

何度も。(笑)

 

当時、ウチには

テレビがありませんでしたので

私が彼らの実際の映像を観たのは

多分、小学生の頃で

 

その時は当然、この大会が

日本の敗戦からの復興を象徴するものだとは

知りませんでしたが

 

画面に映し出された、人々の歓喜や熱狂は

強く印象に残っています。

 

 

あれから半世紀以上なんですねぇ・・・。

 

 

なんて

 

 

ノスタルジックな気分に浸りながら

今回のオリパラを、ワクワクと

迎えられるはずもなく・・・(>_<)

 

開催まで2週間を切っても尚

心配や不安ばかりが募ります。

 

いろんな意味で、歴史に残る大会となるのは

間違いないわけで

 

後々人々は、これを

一体、どう振り返るのでしょうね・・・?

 

 

さて、私の住む地域では

飲食店への営業時間短縮要請が続いています。

 

なので

先日の誕生日ディナーも、早々にお開き。

 

ちなみに、こんな⇓感じで。(*^^*)

f:id:asahi11071005:20210709104233p:plain

ワンピース YECCA VECCA

ベルト・靴 GU

 

 

東京・沖縄については

4度目の緊急事態宣言って・・・。

 

本当に

飲食店はおつらいだろうな。