なんてことない毎日だけど

平凡な主婦のなんて事ない毎日を、気ままに綴っていけたらと思います。

ワクチン

 

最近の工作。(笑)

f:id:asahi11071005:20210420141256j:image

材料は全部100均で揃えました。

 

殺風景だった壁が、ちょっと華やかに。(*^-^*)

 

 

 

昨日、義母が

コロナワクチン接種の予約をしてきました。

 

クーポン券はまだ届いていないのですが

その前に

かかりつけのクリニックが

高齢者の患者を対象に

接種の予約を打診してくれたらしいです。

 

ホント、有難いと思います。

 

義母の持病や服用している薬などを

把握して下さっているお医者様に

接種して頂けるのなら

本人は元より、家族もとても安心です。

 

ただし

 

<接種日時については

クリニック側が指定したそれを、後日

自宅に連絡する>

 

旨の説明を受けた義母

 

どうやら看護師さんに

 

『楽しみにしてるデイサービスの日は避けて』

 

と、察するに

かなりお願いしたようで。(‥;)

 

すると、看護師さん

 

「○○さん(義母)

今はそんなこと、言ってられないのよ・・・』

 

って。

 

なんだか

 

この一言だけをとっても

長期に渡りずっと続いている

医療従事者の方々の

日々のご苦労がうかがえる気がして・・・。

 

ご無理を言って、申し訳なかったです。(._.)

 

 

今また日本中が、これまで以上に

厳しい局面を迎えてしまいました。

 

どうか

 

一日も早く

医療従事者の皆様をはじめ、この状況下で

大変な思いをなさってる方々のご負担が

少しでも軽くなりますようにと

願うばかりです。