なんてことない毎日だけど

平凡な主婦のなんて事ない毎日を、気ままに綴っていけたらと思います。

指輪

 

昨日

31年前、夫から贈られた

マリッジリングとエンゲージリングの

リフォームに行って来ました。

 

こんな↓感じで。(笑)

f:id:asahi11071005:20210410125831p:image

 

ブラウス archives

パンツ  Cutie Blonde

靴    Dr.Martens

 

 

まだ26歳だった頃の

私の指のサイズは7号で…

 

今じゃ、関節までしか

入らなくなっちゃったんですよね。(^-^;

 

あと、当たり前ですけど

デザインもずいぶん古くなってたし…。

 

思い切って、リフォームする事に。

 

何より

 

長女の結婚のタイミングで

新しいリングに生まれ変わらせる

ってのも、アリかな?

なんて。(*^^*)

 

ただ

きっと当時は、夫なりに一生懸命

選んでくれたのでしょうから

なんだかちょっと

申し訳ない気もしたのですが

 

ずっとこのまま、仕舞い込んだままよりは

いいですものね。

 

で、思い切りました!

 

今度は、2本とも

これまでより少し、カジュアルにも

使えるように、すっきりシンプルな 

デザインにしてもらったんですよ。

 

これならいずれ

娘たちに譲っても、はめてもらえるはず。

 

 

夫に

 

「パパ(のマリッジリング)も変える?」

 

って聞いたんです。

 

そしたら笑って

 

「パパはコレでいい」

 

って。

 

 

若い頃の夫の指、白くて長くて細くて

女の人みたいに

ホント、綺麗だったんですよ。

 

それが今は

あの頃よりずいぶん太ってww

薬指の指輪も食い込み気味。(^-^;

 

それが、結婚以来片時も外さずにいるから

まるでカラダの一部みたいになってます。(笑)

 

 

口にはしませんけどww

感謝ですよね、やっぱり。

 

 

ジュエリーショップのデザイナーさんに

 

「(前の指輪に記してある)刻印は

どうされますか?」

 

と聞かれたので、迷わず

 

「同じように入れてください」

 

と、お願いしました。

 

結婚(婚約)した日付と

ふたりのイニシャルの刻印は

あの頃のままの指輪ですけど

 

私にとってはあの頃より

う〜んと価値が上がってる気がしてww

 

大切にしようと思います。(^-^)