なんてことない毎日だけど

平凡な主婦のなんて事ない毎日を、気ままに綴っていけたらと思います。

出会い

 

夫とふたり、ブラブラ。(笑)

f:id:asahi11071005:20210313185144p:image

 ワンピース jute...

バッグ   coach 

 

 このニットのワンピース

写真じゃ分かりづらいのですが

たっぷり生地が使ってあって

まるで毛布みたいに包んでくれるんです。

 

あまりに着心地が良くて

色違いでグレーとレンガ色も持っています。

 

でも、かと言って

このブランドの服が自分に合うかというと

そうではなくてww

このワンピースに限ってなんです。(^^;)

 

結局、洋服にも

<出会い>って、あるのかもしれませんね。

 

 

<出会い>と言えば・・・ww

 

こんな素敵な言葉に出会ってたこと

思い出したんですよ。(^-^)

 

 

f:id:asahi11071005:20210319172434j:image

    はきものをそろえる

    はきものをそろえると心もそろう

    心がそろうと、はきものもそろう

     ぬぐときにそろえておくと

     はくときに心がみだれない

     だれかがみだしておいたら

    だまってそろえておいてあげよう

そうすればきっと世界中の人の心もそろうでしょう 

 

 

4年ほど前、納骨のために

永平寺を訪れた際、出会った言葉です。

 

お寺の壁に、何気にこのパネルが掛かってて

しばらく佇んじゃいました。(笑)

 

あの頃は、世界がこんなふうになってるなんて

思いもしてなかったですねぇ。

 

 

あらためて読み返したら、なんだか…

 

キレイな空気で

胸がいっぱいになる気がしました。(^^ゞ