なんてことない毎日だけど

平凡な主婦のなんて事ない毎日を、気ままに綴っていけたらと思います。

花粉症

そろそろ出番かな?と

スプリングコート。(^-^)

f:id:asahi11071005:20210127144431p:plain

コート GLOBAL WORK

 

それでもまだまだ寒いので

コートの下は着込んでます。(^^;)




花粉症、大丈夫ですか?

 

私は比較的軽いのですが

夫と娘たちはすでに

病院で薬をもらっています。

 

よく言われる事ですが

むかしは花粉症なんて言葉すら知らなくて

特に、義母くらいの年代の人には

あまり馴染みがないからなのか?

 

毎年この時期になると、義母

 

「風邪引いて、クシャミと鼻水が止まらない」

 

って。(^_^;)

 

義母はいろいろな薬を処方されてるのに

市販の風邪薬とかも安易に服用してしまうので

慌てて、去年と同じように

それは花粉症の症状だと説明したのですけど

 

結局、今年も納得いかなかったみたいでww

ちょっと不服そうでした。(笑)

 

まぁ確かに

 

『生まれて何十年も無縁だったアタシが

花粉症だなんて言われても・・・』 

 

って義母の気持ちもわかります。

 

それに

 

「むかしはこんなに、アレやコレやと

予防しなくてよかったんだけどねぇ」

 

ボソボソ言う気持ちも…。

 

なんだか

 

義母が風邪だと思いたいなら

それでいっかなって。(^ー^)