なんてことない毎日だけど

平凡な主婦のなんて事ない毎日を、気ままに綴っていけたらと思います。

そらまめ

 

 

f:id:asahi11071005:20210214183535j:image

刺身 

新じゃがの甘辛煮

白菜漬け(市販)

なめこ・大根・豆腐・ネギの味噌汁

そら豆とちりめんの炊き込みご飯

(左端にチラッと映ってるのは、常備菜のチリコンカン)

 

 

昨日はバタバタした一日でしたので

お刺身をメインに。(^ー^)

 

テーブルに並べて気が付いたんですが

そら豆ご飯にチリコンカンってww

どんだけ豆好き?って感じですよね。(笑)

 

けど、確かに豆類大好きで

チリコンカンなんて一度にたくさん作っちゃって。(^^ゞ

 

あっ、それと

<炊き込みご飯>と載せましたが

そら豆は別に茹でて、ご飯が炊き上がる直前に入れてます。

 

食感の好みかと思いますけどね。

 

 

それにしても

そら豆をさやから取り出しながら、いつも思うんですが

あの<さや>って

めちゃくちゃ気持ちよさそうじゃないですか?

 

ふかふかだし、一粒一粒のディスタンスww

も十分過ぎるくらい大きいし

まるで贅沢なベッド、みたいな。(*´∇`*)

 

まぁ・・・でも

そんなメルヘンなこと言って

せっかくゆっくり寝てたそら豆

叩き起こしちゃうんですけどね。r(^^;)