なんてことない毎日だけど

平凡な主婦のなんて事ない毎日を、気ままに綴っていけたらと思います。

弁当

昨日のお弁当は

照り焼きチーズバーガー。(^-^)

 

ちょっと焦げちゃいましたが。(笑)

f:id:asahi11071005:20210208072417j:image

 

これは↑ 娘用。

 

夫はハンバーガー2個入りです。(笑)

 

バンズは、長いこと定期配送してもらってるOISIXで買いました。

 

 

お弁当…

夫の分はともかく、27歳になった長女にも

未だに作り続けております。(^^;)

 

ちょっと甘やかし過ぎじゃないかと

思わないではないですがww

 

 

娘たち

まだ小さな頃から、空のお弁当箱を出す時

 

「ママ、今日もおいしかった!ありがと。」

 

って、必ず言ってくれるんです。

 

何十年も変わらず。(笑)

 

・・・やっぱりこれが嬉しくて。r(^^;)

 

 

実を言うと

かく言う私も、結婚するまで

母に弁当を持たせてもらってまして。(/。\) 

 

けど

娘たちみたいに優しい言葉

ちゃんと言わなかったんですよね。

 

たまに母に

「○○の味どうやった?」とか「△△美味しかった?」

って聞かれても

「うん、美味しかったよ。」

ぶっきらぼうに応えるだけ。

 

それでも母は、来る日も来る日も当たり前に作ってくれて・・・。

 

ホント

我ながら、可愛げのない娘だったと思います。 ゴメンm(。・ω・。)mチャィ

 

 

もうとっくに母は他界しておりますけど

もしこうして、お弁当を作り続けてる私を

どこかで見ていてくれるとしたら、きっと

 

「アンタがねぇ~。( ˊᵕˋ ;)

 まぁせやけど…よおやってるやん。」

 

苦笑しながら、言ってくれるような気がします。σ(^_^;)