なんてことない毎日だけど

平凡な主婦のなんて事ない毎日を、気ままに綴っていけたらと思います。

 

私が住んでおります地域も

昨日の朝は、一面雪景色でした。

 

そんな日の夕食は、やっぱり鍋。(^-^)

f:id:asahi11071005:20210130141901p:image

 

白菜と豚バラのミルフィーユ。

 

ナンテ、要は重ねただけの鍋ですけど。(笑)

 

 

ウチは、私と娘たちが大の野菜好きなんです。

 

ですが義母は、筋金入りwwの野菜嫌い。

 

だから、食べてもらえるのはほんの僅か。(泣)

 

という事は、夫曰く

 

むかし、義母の作っていた料理に使われてた野菜ってのは

極々限られていたそうで…。

 

当然夫も結婚した頃は

びっくりするくらいの野菜が嫌いというか

きっと、食わず嫌いだったんだと思います。

 

新婚の健気な妻がww

頑張ってどんなに工夫して作っても

夫はそれを残した上、食後にお菓子を食べる始末。(TT)

 

その頃まだ可愛げのあったww妻は

かなり凹んだものです。(^-^;

 

結局は、私が根負けし

夫の野菜嫌いは変わらずでした。

 

がっ、

やがて、母となった私は

子どもたちの健康を考えたら

そんな夫の好き嫌いに構っちゃいられない。

 

自分で言うのも何ですがww

やはり、母は強しなんですかねぇ〜。

 

「食べたくないなら食べなくていいわ」

 

チェ〜ンジ!ᕦ(ò_óˇ)ᕤ

 

これには、さすがの夫も危機感を覚えたようで

最初は嫌々でしたが

徐々に徐々に、野菜の美味しさに目覚めww

 

なんと

今じゃトマト以外は、モリモリ食べられるまでになり

あれほど目の敵のように嫌っていたww

ピーマンやブロッコリーだって全然イケちゃいます。(^-^)v

 

ハイ

甘やかし過ぎは、本人のためにならないということですね。(笑)

 

 

もちろん昨夜の鍋も、家族みんなで美味しく頂きました。(^_−)−☆