なんてことない毎日だけど

平凡な主婦のなんて事ない毎日を、気ままに綴っていけたらと思います。

2023-02-01から1ヶ月間の記事一覧

どうせww

去年の移動で仕事の一線から退いたものと 妻は内心ホッとしておりましたのに 夫は何やら 新しい部署で息を吹き返したらしくww 以前の仕事人間に戻りつつあります。(^^;) 雇用延長で65歳まで働く気満々でいますから まぁ、あと7年ほどはあるわけで やり甲斐を…

転任

次女の転任が決まったそうです。 今の学校には 7年間勤めさせて頂いたことになります。 親バカですがww 本当によく頑張ったと思います。 大学を卒業して、見知らぬ地にたったひとり ツラい事も山ほどあっただろうな•••と。 以前、私が何気に 「次女ちゃん 仕…

老眼

来月、長女家族が帰省して来るので こんなのを刺繍しました。 •••って、100均の絵入りトートバッグに 色付けしただけですけど。(笑) ちょっと出掛ける時 孫のオムツやおもちゃなんかを入れるのに 使ってもらえるかな? ナンテ。σ(^_^;) ただ最近 なんだか老…

この頃

かますは夫の大好物。 スパイシーな鶏もも肉をグリルで焼きました。 向こう側は糸蒟蒻のきんぴら。 しまった! 辛い系かぶり。(^◇^;) 奥薗壽子さんレシピを自己流アレンジ。 油揚げの中には すりつぶしたはんぺんと野菜が入ってます。 いろいろな味付けで楽…

口止め

新しくした補聴器がしっくりこないと義母 みてもらいに行ったのですが そこで担当者の方とモメたらしく 頭から湯気を立てて帰って来ました。(>_<) まぁ要は 思った通りに調整してもらえなかった事が 我慢出来なかったみたいです。 時に涙声になり まくし立て…

デート

来月、婿くんの出張に合わせて 長女と孫も帰って来るらしいです。(^-^) で、娘ったら 「帰ったら、1時間か2時間でいいから ○○(孫)のこと、見ててくれない?」 聞けば、婿くんとふたりで 焼肉を食べに行きたいのだとか。(^^;) 「○○が生まれてからずっと行って…

7000歩

昨日は、ちょっと足を伸ばして 常滑の『やきもの散歩道』を、お散歩。(笑) 土管坂 登窯(10本煙突) 古い窯が点在してます。 それに 途中、焼き物のお店を覗くのも楽しいです。 可愛い花瓶を買いましたよ。(^-^) このウサギ、美人さんでしょ?(笑) それにして…

聞く

昨日も長女から 孫の写真と動画が送られてきました。 『きゃわい〜!(可愛い)』 だそうです。(^◇^;) 『親バカww』 って返信しときました。(笑) とか言って 実は私もおんなじでしたねぇ。σ(^_^;) 親バカ丸出しナンテww 夫や親ぐらいにしか見せられないから 母…

結果

今日のトイレの修理、おかげ様でww わずか20分で完了しました!*\(^o^)/* 良かったぁ〜。 誰より心配してたのは やはり義母だったでしょうから きっと安心してくれたと思います。 ちなみに、修理代が約1万6千円。(^^;) 業者さん 「短い時間で直ったのに、高…

トイレ

義母のご機嫌がようやくなおったと ホッとしていたのも束の間 今度は1階のトイレの調子が悪い。(>_<) 便座に座った途端、ゴォーっと異音がして ウォシュレットが使えなくなったらしい。 …らしい?と言うのも 1階のトイレは、ほぼほぼ義母専用。 義母は年齢的…

節分

恵方巻き、召し上がりましたか?(^-^) 年齢とともに 買ってくる太巻き1本を食べ切るのが 苦しくなってきたのでww 今年は小さめを作りました。(笑) そういえば先日、長女から お雛様が届いたと お礼のメールをもらいました。 孫の写真を添えて。( ´ ▽ ` ) と…

別に

このところの義母のご機嫌 何故だか荒れ模様。 何か話しかけても 「別に」 (古いけどww)まるでエ○カ様。(^◇^; まぁでも よくあると言えばよくある事なのでww そっとしておきました。 とは言え一応 夫に心当たりがないか?と尋ねても 「いや、まったく」 おか…