なんてことない毎日だけど

平凡な主婦のなんて事ない毎日を、気ままに綴っていけたらと思います。

2022-05-01から1ヶ月間の記事一覧

週末

薔薇を見に行ったり 今年初のスイカを食べたり この時期恒例の紫蘇ジュースを作ったり ただ、穏やかな週末。(^-^) と、記録。 そりゃあ 蕁麻疹で眠れないとかww 義母の愚痴とお小言に捕まるとかww いろいろありますけど 大勢に影響なし。(笑)

エガちゃんねる

知りませんでした。 YouTubeの『エガちゃんねる』って 面白いんですねぇ〜。(^O^) おかげで、7本?8本?イッキ観。 まぁ•••(^^;) かなり下品ですし 『キモっ』思う場面も多々ありますけどww そんなことより 江頭2:50さんの人柄が良過ぎて なんだかカッコ良く…

トマト

お隣さんから 採れたてトマトを頂きました。*\(^o^)/* 綺麗だな〜。( ´ ▽ ` ) 私はトマト大好きなんですけど 嫌いな人って、結構多いですよね? はい、ウチの義母と夫も苦手です。 夫については昔ほどじゃなくなりましたが 義母は見るのもイヤみたいでww 顔…

ワイヤレスイヤホン

日頃、スマホで音楽を流しながら家事をする私に 夫がワイヤレスイヤホンを買ってくれまして とても喜んで使っておりました。*\(^o^)/* が、今朝 義母に後ろから声をかけられたのに 私ったら全然聞こえず 『しまった!』 気付いた時にはあとの祭り。(._.) ほ…

再開

ここしばらく、夫の弁当作りを お休みしてました。 夫が部署を異動したり、あるいは リモートワークが増えたりした事で お昼が規則的じゃなくなったんで。 それが明日からまた まったく以前通りとは言えませんが 通常に近い勤務形態に戻れるとかで 夫、「弁…

定年

去年から夫の会社でも 定年退職の年齢が65歳に引き上げられました。 •••ありがたい。(笑) 私が働くわけじゃないですがww あと7年も働かせてもらえます。(^-^)v とは言え ウチは既に子どもたちも独立してますし もし夫が望むなら 60歳で辞めてもらっても構わ…

癒し

1ヶ月半ほど前、大掛かりな植え替えをした 我が家のドラセナ 4鉢 それぞれ、新芽が出てきました。*\(^o^)/* あんまり可愛いのでww どうぞ見てやって下さい。(笑) いつもこうして無事に 芽吹いたり根付いたりするまでは 気が気じゃないんです。(^^;) だから毎…

ホームラン

あっという間の3日間 今朝、長女夫婦が戻って行きました。(^-^) お腹のベビーちゃん かなり目立ってきて、ビックリ! あんな細い体で、大丈夫かしら? なんて、心配になったりもしますけど 婿くんに大切にしてもらいながら なんとか頑張ってるみたいです。 …

延長

さて、明日から長女夫婦が帰って来ます。 今週末 娘が地元の友だちの結婚式に出席するので それに合わせて。 で、昨日娘に 「何食べたい?」 すると 「春巻き!あと、パンナコッタ!」 だそう。(^^;) あはっww、好きだもんね。 つわりがおさまり 少しずつ食…

戌の日

昨日は<戌の日>だったらしく 長女夫婦、安産祈願に行ったそうです。 早いですねぇ つい先日、おめでたを知ったばかりなのに。 この分じゃ まだまだ先と呑気に構えてる出産日まで あっという間かもしれません。 安産祈願をして頂いた神社は ネットで調べた…

料理研究家

今日は、次女の28回目の誕生日&母の日。(^-^) 次女が幼い頃になりたかった職業は <料理研究家>。(笑) 「〇〇ちゃんが料理研究家になったら ママをアシスタントにつかってね」(^_−)−☆ そう言うと 「えへっ」(*´∇`*) 照れ臭そうに笑ってくれたっけ。 あなた…

GW終盤

緑が眩しい。(^^) 大好きな宿です。 ロングドライブ、お疲れさま。 娘ふたりと義母もそれぞれに 良いお休みを過ごしているようです。(^-^) 来週は、長女夫婦が帰省します。 久しぶりに賑やか。(笑) その前に、ちょっとのんびりします。

先日、偶然出会った詩です。 明日戦争がはじまる 宮尾節子 まいにち満員電車に乗って人を人とも思わなくなった インターネットの掲示板のカキコミで心を心とも思わなくなった 虐待死や自殺のひんぱつに命を命と思わなくなった じゅんびはばっちりだ 戦争を戦…

当たり?

もうすぐ母の日。 少し早いですけど 義母にサマーニットのセーターと夏のパジャマ それに、ちょっとお洒落なエプロンを 渡しました。(^-^) 普段、義母の服は 義母が外出を嫌うようになってからは 私が買って来る事が多いので 特別感はまったく無いんですけど…

すぐソコ

朝の家事を済ませ 一息つこうとソファーに腰掛けるや否や 待ってましたとばかりに夫 「あさひちゃん、滝に行こっ!」 あはっww、出た。(^^;) 私 「遠いの?」 夫 「いや、すぐソコ」 で、高速道路使って2時間。(^◇^;) 私 「ねぇ、結構遠くない?」 夫 「うん…

姉妹

昨日も書いたのですが、次女 顧問をしてる部活が やっと本格的に再開した事もあり このGWは帰省するのを諦めたようです。 まぁ、あちらには彼もいる事ですしww それならそれで仕方ないと思いながらも ウチに帰って来れば 淋しくないだろうにとか ゆっくり休…