なんてことない毎日だけど

平凡な主婦のなんて事ない毎日を、気ままに綴っていけたらと思います。

2022-03-01から1ヶ月間の記事一覧

反省

こんなに良い季節なのに 春は体調を崩しやすくないですか? 2年前、普段から大丈夫と 勝手に高をくくっていた蕁麻疹が あまりに酷くなり 堪らず受診したのもこの時期でした。 その時、お医者様に 「ずっと、騙し騙しでやってきたでしょ? ソレ、いかんよっ…

ツルニチニチソウ

ハンギングで育てているツルニチニチソウの 植え替えをしました。(^-^) よく道端や他所のお宅の庭先でも 見かけますでしょ? 我が家に来て6年ほど経ちますが 毎年春になると、こうして綺麗な 紫色の花を咲かせてくれます。*\(^o^)/* こちら⇩の鉢は 上の剪定…

84歳

今日は亡くなった義父の誕生日。 口にはしませんが 夫も義母も覚えてるはず。(^-^; 皆が、何のわだかまり無く義父を偲ぶには まだもう少し時間が必要みたいだから せめて今日くらい 義父自身がよく振り返っていた <人生で一番良かった頃>の ピシッとオーダ…

ナイトメア・アリー

映画『ナイトメア・アリー』を観て来ました。 何の予備知識も無いまま 私の好きなケイト・ブランシェットが 出てるというだけで。(笑) 入館してみたら、なんとっ! 観客は夫と私の他、たったお一人。(*_*) ほぼ貸し切り状態の 贅沢な映画鑑賞となりました。(^…

病院

里帰り出産を予定してる長女 ウチの近くの病院に、予約を入れたそうです。 私は行った事のない病院でしたし 近くと言っても、車で20分ほどはかかるので 今日、出かけたついでに寄ってみました。 はいww いざっ!という時のために。(^◇^;) このあたりじゃ評判…

背中

夫は、靴磨きが好きだと思う。(笑) 何故か?むかしから 呆れる程、靴磨きだけはマメにやるんです。 自分の靴だけじゃなく 私や娘たちの靴までも。(^^;) 「パパは、靴磨き好きよね」 私がそう言ったら 「誰もやらないからだよ」 って、笑いながら。σ(^_^;) ま…

メッセージ

春のお彼岸 昨日はお参りに行って来ました。(^-^) 私の両親の永代供養をお願いしているお寺には お参りに来た人が 故人へメッセージを送れるように ノートが置いてあるんです。 そこには、本当に様々な想いが溢れていて・・・ ほんの数ページをめくるだけでも …

筋肉痛

カラダ中が・・・痛い。(^^;) というのも昨日は、2〜3年に1回の 観葉植物の植え替えを敢行! 先ずは、昨日の記録。 こんな⇩感じで、土と鉢を買いに。(^-^; Tシャツ LAKOLE デニム GU 我が家には、どんどん増えてしまったww 観葉植物がたくさんあって 大きくなる…

新米

長女のつわりがピークを迎えています。 食べられず、少し痩せてしまったとか。 口あたりの良いフルーツやジュース 簡単に調理できる冷凍食品などを送りました。 婿くんもとても頑張ってくれているようで メールから娘の感謝の気持ちが読み取れます。 「大丈…

我が家の小ちゃな庭が 少しずつカラフルに。(^-^) 花って どうしてこんなに美しいのでしょう? ・・・美しいからですね。(笑)

名人

次女が髪を切ったと 自撮り写真を送ってきました。(^-^) きっと、『元気にしてるよ』って 知らせてるつもり。(笑) 春からは持ち上がりで 3年生(受験生)のクラスを担任するようですから また大変な毎日なんだろうと思います。 それでもこうして、自身のために…

責任感

長女とお腹の赤ちゃん おかげ様で順調だそうです。 それと、出産予定日が 長女の誕生日と、とても近いとか。(*⁰▿⁰*) なので、なんだか 長女が生まれた時のコト思い出しちゃって 「イイ季節だったよね」って、夫に。 夫は、「うん、そうだった」 なんてww テ…

昨日は義母のデイサービスの日でした。 朝、義母が出掛ける時は玄関先で 指先に力の入り難い義母に靴を履かせた後 カラダを支えながら立たせ 最後に杖を持たせるのが一連の流れなんです。 ただ、夫にはこの流れが分かっていないので いつもは何もしないので…

コッソリ

テレビのBSで、何十年も前のドラマの 再放送をやってるんですよね。 必殺シリーズとか 冬彦さんドラマやその続編とか。 たまに、懐かしくなって観る事あるんですが あらためて観てみると、あの頃は 緩い時代だったんだなぁって思います。 例えば 性的なシー…

教官

毎朝、義母に 「おはようございます!」(^∇^) とびっきりの笑顔で。 よしっ!今朝もよく出来ました ・・・ワタシ。(^◇^;) 朝の嫁指導wwは 義母のルーティン?でした。(^^;) むかしは 朝の挨拶に笑顔が足りないと怒られたり あるいは その日たまたま朝からメ…

じじバカ

まだ生まれてもいないというのに 夫は既に、親バカならぬじじバカです。(^◇^;) 私「今からそんなでどうするの?」 夫「どうしよう?」 私「・・・」 我が子には あんなに厳しい父親だったくせに。(^^;) いつかの記録。(笑) この時は 前の記事に載せたのと同じニ…

春一番

私の住む地域では 昨日、春一番が吹いたそうです。(^-^) それにしても あ〜なんて事でしょうww ついこの間、 年が明けたばかりだと言うのに。(笑) 年齢を重ねるほどに 月日の経つのを早く感じてしまうのは 日々の暮らしに新鮮味が薄れるからだと 聞いたこと…

ひな祭り

桃の節句。(*´꒳`*) 夫が お気に入りのお店を予約してくれました。 こんな歳でも女子は女子ww 喜んでご馳走になりました。(^◇^;) 結婚してから・・・特に子どもが出来てからは ひな祭りはもちろん、季節の行事毎 私自身はとても楽しみながら 料理やら支度やらを…

ただただ

連日の報道を見聞きしては 暗澹たる思いにかられています。 戦場では既に 多くの子どもたちが犠牲になったそうですね。 つい先日、次女と話をしました。 かつて受け持ったクラスに その国から来ている生徒さんがいたそうで・・・ ただただ 彼の心境を慮っており…