なんてことない毎日だけど

平凡な主婦のなんて事ない毎日を、気ままに綴っていけたらと思います。

2022-02-01から1ヶ月間の記事一覧

どうぞ

長女夫婦 ふたりで、出産までの大まかな予定を 立ててるようで 「ソッチで産むから、よろしくね〜」♪( ´θ`)ノ だそう。 「ハイハイ、どうぞ」(^∇^) 結婚もそうだったように 出産も、ふたりのお好きなように 「どうぞ」です。(笑) それは婿くんのご両親…

物差し

あれほど息子(夫)から釘を刺されてたのに 義母ったら デイサービスのお仲間同士の喧嘩に 未だ首を突っ込んだままだったらしく 気持ちが落ち着かない様子です。 前から読んで下さってる方はご存知でしょうが 喧嘩の発端はオセロゲームなんです。(^^;) 正直、…

主語

先日の娘のおめでたの記事には お祝いのコメントやたくさんのお星様とブクマ どうもありがとうございました。o(^-^)o まだまだ寒い日が続いておりますがww 皆さまの温かなお気持ちのおかげで 心、ポカポカ。(o^^o) そうそう、そういえばww 前記事にも書きま…

閉幕

北京オリンピックが閉幕しましたねぇ。 毎日楽しみに観てましたから ちょっと淋しくなります。( ; _ ; )/~~~ 本当にいろいろな事のあった大会でしたけど その中でも、私がとても印象的だったのが 羽生結弦選手の会見でのこの発言でした。 「努力って、報われ…

近況報告

両親のところへ行って来ました。 私は、お願いはしないと決めてるんでww 近況報告と、それからいつも通り 「な〜んにも心配いらないよ」(^-^)v って、手を合わせるだけ。 父と母が、安心して笑ってくれてたら それでいい。(^-^) けど もしかすると今日の近況…

牡蠣フライ

昨夜は牡蠣フライにしました。 他は キャベツとツナのサラダ 白菜と揚げのおかか煮 味噌汁 (*^^*) 牡蠣フライは 義母に褒めて貰える、数少ないww 私の料理のひとつです。(^◇^;) 私が初めて牡蠣フライを出した時のこと 今もよく覚えてるんですけどね。 昔から…

バレンタインデー

午前中、出かけてた夫が帰宅して 「今日はバレンタインだから」(^ ^) 手渡してくれました。 『おいっ、逆やろ〜!』\(//∇//)\ ツッコミ、当然でございます。(笑) はい、我が家のバレンタイン 長年、夫からチョコやケーキをもらうのが 恒例。(^^;) 娘たちも言…

グレイヘア

もうねぇ ほんとっ、めんどくさいんです。(^-^; 白髪染め。 まともに染まってるのはせいぜい2週間。 あっという間に白いのが チラホラ出てきます。(>_<) で、その度いつも思うんです。 『染めるの、やめちゃおうかな?』って。 今時は、白髪もグレイヘア。 …

1年

あらっ⁉︎ ブログを始めて、1年過ぎてました。(笑) 自身の記録と楽しみのためだけに 書いてるようなブログでww 何の参考にもならない記事ばかり。(^^;) にもかかわらず いつも読んで下さる皆さんの コメントやブックマークやお星様が こうして続ける励みとな…

つぶやき

夫は自分で服を買うことが ほとんどありません。(^^;) たいてい私が勝手に?買っています。 で、昨日もZOZOで 夫に似合いそうなセーターをポチッと。 自分のための買い物はもちろんですがww 誰かのための買い物もとても楽しい。*\(^o^)/* 喜ぶ顔を思い浮かべ…

またね

長女が帰って行きました。 「またね」って。\(^-^ ) 元の勤め先や本人の都合もあり こんな時期の里帰りになってしまったため 極々限られた人たちとの窮屈な再会でしたが それでも嬉しそうで良かったです。(^-^) 退職した後も頻繁に 元職場の後輩ちゃんたち…

里帰り

長女が帰って来ております。 退職した勤め先に制服を返却したり 市役所行ったり あとは 職場の方々や地元の友人たちと会ったりww いろいろコチラでやる事が残ってたそうで 明日までの短い期間を大層忙しそうに そして、とても楽しげに走り回っています。 そ…