なんてことない毎日だけど

平凡な主婦のなんて事ない毎日を、気ままに綴っていけたらと思います。

2021-09-01から1ヶ月間の記事一覧

うどん

一昨日 2回目のコロナワクチンを接種した長女 昨日は仕事を休みました。(>_<) 1回目の副反応が、結構キツかったので ある程度覚悟はしてましたが 今回は更に熱が上がったうえ 頭痛やら関節痛まで加わって たった一日で、元々軽い体重がww より軽くなるという…

乾杯

先週末、夫がレストランを予約してくれて 結婚記念日のお祝いをしました。 はい 長女も一緒に、乾杯!(笑) 娘、休みの日は 婿くんや友だちや会社の仲間たちと 外で食べる事が多いので 夫も予約の時点じゃ 娘を頭数に入れてなかったのですが 当日、私が何気に…

手紙

長女が結婚式で読んでくれた手紙です。 こういうのやらないって油断してました。(^_^;) だって、キャラじゃないんです 娘も私も。 ホント、なんかズルい。(笑) 私の母は、とても優しい人でしたけど 心身ともに、とても弱い人でした。 だから、私がもの心つい…

まっ、いっか

昨日は、31回目の結婚記念日でした。(^-^) 夫、ケーキと花の鉢植えを抱え帰宅。 「苦労ばっかかけちゃった。σ(^_^;) ・・・一緒に食べよっ」 軽っ!ww けど まっ、いっか。(^◇^;) そう・・・ <まっ、いっか>で31年。 何はともあれww よくもちました。(笑) ちなみ…

風呂そうじ

夫、週のうち2~3日はリモートワーク。 おまけにww、土日は休みなので ウチに居ない方がめずらしくなりました。(^^;) あ~、定年前にこんな事になるなんて。(笑) いやいや別に 夫がウチに居ると、困るとか迷惑だとかww 決してそんなんじゃないんです。 が…

昨日は、夫とドライブ。(*^^*) ワンピース Natural Beauty Basic ベスト suger spoon 靴 converse サマーニットのベストって 意外と着る時期が短いんで 今しかないなって。(笑) 夫の車はまだ修理中。 なので、レンタカーです。(^^; ふたりでドライブって言っ…

あいだ

昨日の、私が髪を短くしたというww どうでもいい話の続きなんですけどね。 新しいヘアスタイルを、義母がめずらしく とても褒めてくれたんです。σ(^_^;) それはもちろん嬉しいんですけど あまり、褒められ慣れてない嫁なんでww なんだか、戸惑ってしまいまし…

ツボ

このところ、長女の結婚に絡んだ内容ばかり 書いておりましたが 白内障と緑内障の手術を受けた義母 お陰様で経過は良好! 視界が明るくなったと 大変喜んでおります。*\(^o^)/* 先日の娘の結婚式には こんな⇓事情で出席しなかった義母のために asahi11071005…

見送り

「疲れた」ナンテ言ったら バチが当たりそうですが 今日は朝から、少々脱力気味です。(^^;) 昨日の長女の結婚式の記事には たくさんのお星様や特別なお星様 それに、温かなコメントを頂いて・・・ 一度もお会いした事のない皆様の お優しさに触れ 『こんなブロ…

結婚式

昨日 無事、長女の結婚式を終えました。 ふたりを支えて下さる皆様へ 心からの感謝を。 そして 28年間、育てさせてくれて ありがとう。(^-^) ママは 本当に本当に、楽しかった。 これにて、最高に幸せなお役目ww ひとつ、完了!(^-^)/

前夜

17時45分着の新幹線で帰省してくる次女を 今、長女夫婦が迎えに行ってくれてます。 なんだか 母はそれだけでしあわせでww ちょっと泣きそうです。σ(^_^;) 馬鹿ですねぇ。(笑) 昨夜の晩ご飯。 豆腐ハンバーグ で、結婚式前日の今日の夕飯は <おでん>。(^-^)…

間近、マジか?

いよいよww 娘の結婚式が、間近に迫ってきました。(^-^) ほんと 『マジか?』って気分です。(笑) まっ、もうすでに入籍を済ませているので 正確には嫁いでしまってるわけでして(^^;) 今年いっぱいは仕事を続け、キリよく退職し その後、婿くんの赴任先へ向か…

爆睡

昨日、義母が予定通り入院しました。 ゴキゲン!wwとまでは言えずとも 前回みたいな悲壮感wwなく行ってくれて ホッ。(*^^*) 先週は 娘と夫と私のワクチン接種から始まって 突然過ぎる伯父の病死 その上、夫が車で物損事故を起こすという とんでもないおまけ…

一昨日、伯父が亡くなりました。 大動脈解離。 伯母が夕食の支度をしてる僅かな間に 逝ってしまったのだそうです。 伯父はこれまで 特に悪いところもなく、とても元気でした。 子どものいない伯父夫婦はお互い それぞれの友人たちと それぞれの趣味を楽しみ…

我慢

来週月曜日から、義母の2度目の入院です。 今回は前回とは反対側、左眼の 白内障と緑内障の手術を受けます。 2度目ともなると、前回とは打って変わって 義母が落ち着いてくれているので ホント、助かってます。(^-^)v ずい分と不安や心配が 少なくなったので…

経過(追記あり)

<長女28歳編ww> 8月31日の午前中に 1回目のモデルナワクチンを接種。 そのまま仕事に向かい 帰宅後、夕食も通常通り摂れましたが 夜中から37度台の発熱.。 腕の痛みも酷くなり、着替えるのも一苦労。 翌日9月1日は、念のため欠勤しました。 その後、上がり…