なんてことない毎日だけど

平凡な主婦のなんて事ない毎日を、気ままに綴っていけたらと思います。

2021-08-01から1ヶ月間の記事一覧

やっと

長女 本日、無事1回目のワクチン接種を 済ませる事が出来ました。*\(^o^)/* やっとwwです。 それにしても 若い子のリサーチ力はスゴイです。(^^; 一昨日、こんな⇩コトがあり asahi11071005.hatenadiary.com 娘夫婦、一度は結婚式前のワクチン接種を 諦めかけ…

大丈夫

昨日 長女が1回目のワクチン接種に行ったのですが なんとっ! 接種予定してたワクチンが 沖縄で見つかった異物混入のワクチンと 同じロット番号である事が判明し 急遽、中止に。(゚_゚;) 長女は、家族の中で一番運が強くて これまでもクジ引きや あの子の名前…

長女の来月の結婚式までに なんとかコロナが収まってくれたらと ずっと願っておりましたが また緊急事態宣言が発出されてしまいました。 それに、式にご招待していた 娘の何人かのお友だちからは ここ数日、欠席の連絡が続いていて 昨日も・・・。 お友達それぞ…

ツンデレ

何かとバタバタしておりましたが 昨日の日曜日は、長女も一緒に ゆっくり過ごす事が出来ました。 考えてみれば こんな時間も、あと4ヶ月ほど。 次女が大学卒業と同時に家を出て 今度は長女の番です。 まぁ 淋しくないと言えば嘘になりますけどww 絶対、そん…

退院

義母が無事、退院しました。*\(^o^)/* 経過は良好。 これなら予定通り 来月初めには再度入院し もう片方の眼の手術も受けられそうで ひとまず、ホッとしています。(^-^) お気にかけて下さり コメント頂きました皆様 どうもありがとうございました。 さて、土…

酢昆布

外掃除をしていたら この⇓空箱が、ウチの前に捨ててありました。 ポイ捨てされるのは腹が立ちますけど あっ!でもひとつ、思い出した事が・・・。 何年か前なんで 多分私が 50歳をとっくに過ぎた頃なんですけどね。(^-^; 出先からの帰り、駅の改札を出た途端 ポ…

厄介

そろそろ 義母の手術が終わった頃かと思います。 白内障・緑内障を併発してるとは言え 1時間程度で済むそうですし 手術自体にさほど不安はありません。 けどやはり 義母の様子が気になって仕方なく・・・ 落ち着きません。(^^; 昨日も、家を出る時点でもう既に …

入院

今日から義母が入院します。 はい、白内障と緑内障の手術のためです。 こんな時期なので、病院に付き添うのは ひとりだけと決められていて 今、夫が一緒に行ってくれてます。 はぁ〜っ なんだか落ち着かない。(._.) 実はここ数日間 義母のご機嫌に振り回され…

なす・茄子・ナス

婿くんのご両親 おふたりの趣味(?)で、畑を借り 野菜を作っておられるんです。 なんでも今年は、茄子が豊作だそうで たくさんお裾分け下さいました。\(^_^)/ で、早速 お弁当のおかずに、茄子とベーコンの甘酢炒め 夕食の焼き茄子 作り置きの茄子の和風マ…

ごきげんよう

お盆最終日。 例年通り、送り火を焚いて 無事、ご先祖様を送りました。 これで 来年まで、ごきげんようです。(笑) 義母は非常に信心深い人なので 今年も仏壇のお世話だけは きっちりやり遂げました。 「目の黒いうちはアタシがやる!」 のだそうです。(笑) …

お盆

昨日は大雨の中(^_^;) 夫と一緒にご先祖様を迎えに行きました。 もちろん長靴で。(^◇^;) ニットベスト KHALITA Tシャツ tip top デニム GU バッグ COACH 格好だけヤル気を見せてww 夫に傘をさすだけでしたけど。σ(^_^;) 帰宅し、玄関で迎え火を焚くと 煙が家…

親孝行

今日は 私の両親が眠っているお寺へ。 ワンピース OLIVE des OLIVE 靴 converse 諸事情ごさいまして(^_^;) 私の両親は生前から、自分たちの死後 父の親族と同じ墓に入るのを 拒んでおりました。 そのくせww 父は母の後を追うみたいに 急死してしまったので …

夏休み 2

感染予防で、朝食は 希望すれば部屋まで運んで下さるので お願いしました。 2日目は、もう少し足を伸ばして。 ワンピース LALU 帽子 ikka 靴 put's ちなみにこの帽子、次女が大学生の頃 バイト代で買ってくれたんです。 めっちゃ、嬉しかったな〜。(笑) 外は…

夏休み

暑さを避けて 密を避けて 娘たちは、親よりパートナーなんで(^_^;) 夫とふたり ひと時、のんびりします。 熟年夫婦の旅は 普段以上にひと様との接触無くww 長閑なもんです。(^-^)

良い子ww

昨日は猛暑の中、我が家の婿くん 草野球の助っ人に駆り出されたそうです。(笑) 前にも書いたのですが 彼、高校時代は全国でも名の知れた 野球の強豪校で投手をしてまして 真剣に、プロを目指した時期も あったみたいです。 けれど、多くの球児がそうであるよ…

原因

義母の眼の手術ですが 今月と来月 2回に分けてする事に決まりました。 両眼とも、3〜4日の入院を要します。 手術の話が出てからの義母 些細な事で、怒り出したり落ち込んだり・・・ 不安な気持ちを 持て余してるのかもしれません。 私は出来るだけ、普段通りに …

フルート

次女はむかしから、フルートをやっています。 こちら(地元)にいる頃は 卒業高校のOBで結成された楽団に所属し 演奏会に参加したりしてました。 で、教師になった今は 吹奏楽部で顧問をやってます。 先日、珍しくww 次女から電話がかかってきたと思ったら …

五輪

連日、オリンピックに釘付けです。(笑) 週末も、家族で大盛り上がりでした。(^_^)/~ ですが一方 全国のコロナ感染者数が 凄い事になっているという現実もあって おかしな言い方ですが 夢中で競技を観てる時間とそれ以外の時間 なんだか違う2つの世界を 行…