なんてことない毎日だけど

平凡な主婦のなんて事ない毎日を、気ままに綴っていけたらと思います。

2021-07-01から1ヶ月間の記事一覧

病院

先日も書きました 義母の白内障の手術の件ですが 夫が、耳の遠い義母に付き添って 医師の説明を聞いて来てくれました。 それによると、なんと実際には 緑内障の手術も必要なのだそうで 夫も私もビックリ。 義母は相手の話がしっかり聞こえなくても 聞き返す…

ノート

義母の部屋には 一冊のノートがあります。 亡くなった義父は、夫も真っ青なほどの せっかち・イラッちでしたからww あちらこちらでしょっちゅう トラブル起こしてました。 何かあれば、即行動。(^^;) 例えば 病院じゃ、待ち時間が長過ぎると 院長を呼びつけ…

土用の丑の日

今夜、長女は 『うなパ』。(?_?) あはっ 『うなぎパーティー』だそうです。 若者は、なんでも略しちゃうから まるでクイズです。(^^;) それにしても、すごいですよね 鰻でパーティーって。(笑) なんでも、仲良しの先輩のご実家が 毎年この時期になると 結…

万華鏡

義母が白内障の手術を受ける事になりました。 私の亡くなった父も受けた手術なので 手術自体、さほど心配していないのですが やはり義母は 良くない結果を想像したり 眼を患ったという一点だけで 自身の身の上までをも嘆いたり 落ち着かないみたいです。(・_・…

一日

この暑い中 おっさんとおばちゃんで、恐竜を鑑賞。(笑) こういうの、結構好きなんです。 怖がる小さなお子さんの泣き声が あちこちで聞こえてました。(^^; 確かに ウチの娘たちが子どもの頃なら とても連れて来られなかったです。(笑) ゆるキャラのかぶりも…

親バカ

県外でひとり暮らしをしてる次女 一昨日 2回目のワクチン接種を済ませたそうです。 前にも書いたとおり 次女がむかし、麻疹の予防接種で 強いアナフィラキシーを起こし 大騒ぎになって以来 私は、彼女が注射を打つたびに 心配でたまらなくなりました。 なの…

婿くん

週末、夫と買い物に行って来ました。 こんな⇓感じで。(*^-^*) ニット ROPE スカート AZUL バッグ SHEL'TTER 靴 milla 裾のカッティングが面白い ラップ風のスカート。 動くと綺麗なんですよ。(^_^)v 先日、婿くんのお誕生日でしたから プレゼントを買いたく…

反抗

「ほらパパ! よそ見してたらお茶こぼしちゃうでしょっ」 長女にたしなめられる夫。(^^;) 我が家じゃよくある光景なのですが 娘たちが小さかった頃は コレが真逆で・・・ 夫、それこそ箸の上げ下ろしに至るまで 娘たちに口うるさく<指導>しておりました。 や…

白旗

義母、夫(息子)のワイシャツとハンカチに 毎日アイロンがけしてくれます。(^-^) 同居した時 「○○くん(夫)のはアタシがやるから」 って、言われてからずっと。(笑) ちょっとビックリされちゃうかもしれませんが 義母 これでもずい分夫を構わなくなった…

仲良し

昨日から、結婚式の打ち合わせのため 婿くんが帰省しています。 婿くんは、毎週ではありませんが 出張なんかも含め こちらに帰って来る機会が多いので なんだか、週末婚みたいです。(笑) もちろん だからって言うわけじゃないですがww 婿くんと娘、知り合っ…

1964

夫と私は 1964年東京オリンピックの年に生まれました。 もちろん、まったく記憶にありません。(笑) ですが私の父は、この記念すべき年に 子どもを授かった事が 余程嬉しかったらしくww 私が幼い頃からよく オリンピックの話を聞かせてくれました。 『東洋…

「うんうん」

月に一度、義母を担当して下さってる ケアマネージャーさんが来訪されます。 デイサービスの請求に承認を得るのと あとは、義母の生活状況や健康状態などを 把握なさるためだと思います。 なので、大抵は直接義母に会って頂くのですが 今回はあいにく、ケア…

誕生日

お恥ずかしながらww 今日は私の57回目の誕生日でして。(^◇^;) あはっ、義母の言う通り 浮かれる歳でもないんですけどね。σ(^_^;) それでも夫が、仕事の帰りに ケーキを買って来てくれました。 店員さんにロウソクの数を聞かれ 困ったそうですが。(笑) 長女は…