なんてことない毎日だけど

平凡な主婦のなんて事ない毎日を、気ままに綴っていけたらと思います。

2021-04-01から1ヶ月間の記事一覧

言わないけど

一昨日の前撮りはこんな感じで。(笑) ブラウス belluna スカート H&M 靴 madras ベルト ikka わかりづらいですが タッセル飾りのついたベルトは 次女からのプレゼントなんです。 はい、大切にしています。(o^^o) その次女に、お姉ちゃん(長女)の 前撮り…

ピロピロ

義母が、珍しく自分で買ってきました。 でも、どうにも気に入らないらしく 私のところへ。(^^;) なんでも この⇓背中の切り替えが、ピロピロして嫌なのだとか。 麻素材でこれからの季節にピッタリなのに…。 「要らないなら捨てて」 いやいや。(^^;; で、夫に …

任せて!

今日の弁当はサンドウィッチ。(*^^*) 長年、同じ具と味。(笑) 昨日は、長女と婚約者君 結婚式のドレス選びへ。 ただそれが、夕方の遅い時間からしか 予約出来なかったらしく 終わる頃には、飲食店が時短のため 閉まってしまうと聞き 急遽、ウチで支度する事…

ワクワク

庭の掃除をしていたら お向かいのおばあちゃんに 花魁草の苗を頂きました。(*^-^*) おばあちゃん ウチの義母よりひとつ年下なので 今年81歳。 すっごくお元気。(^_^)v 毎日、ご主人と息子さんのお世話をしながら お花の手入れや家庭菜園もなさるし それに自…

貰いモノ

まだまだ海外旅行なんて 行けそうにはありませんから 長女たち、とりあえずハネムーンは 国内の何処かを、のんびり旅するつもりの ようです。 学生の頃から 海外旅行が趣味みたいな娘は きっと残念でしょうが こればかりは仕方ないですね。 長女 見た目はホ…

ワクチン

最近の工作。(笑) 材料は全部100均で揃えました。 殺風景だった壁が、ちょっと華やかに。(*^-^*) 昨日、義母が コロナワクチン接種の予約をしてきました。 クーポン券はまだ届いていないのですが その前に かかりつけのクリニックが 高齢者の患者を対象に …

大丈夫!

晩ごはん。(*^^*) 豚バラと野菜の蒸し鍋 マカロニサラダ 大根の米麹漬け 卵と小松菜の味噌汁 奥に写ってるのは大根おろしですね。(笑) あと、写真にはありませんが 胡麻ダレも作りました。 時間が無いと市販のタレを使いますが 手作りは家族のテンションが上…

準備

昨日は珍しく、黄色をメインに。 ブレスレットもピアスも ずいぶん前に作ったもので 石の名前を忘れちゃいました。(>_<) ニット Grace ジャンパースカート URBAN RESEARCH バッグ COACH 靴 Dr.Martens このジャンパースカート Sサイズも展開してました。*\(^…

床屋

昨日はよく降りましたねぇ。 それに気温もあまり上がらなくて。(^^;) 一度暖かくなってからの寒さは堪えます。 買い物はいつものレインブーツで。 ブルゾン ? スカート cheek まだタイツが手離せません。(笑) ピアス チェーンで作りました 秋に、長女の結婚…

子ども

間近に迫った大型連休ですが・・・。 この分じゃ、今年も 次女の帰省 どうなることやら?って感じです。(‥;) 次女、帰省する時は 必ずお土産を買ってきてくれるんです。 家族にそんな気を遣わなくていいのに って思うんですけどね。 それぞれが好きなものを、次…

愚問

今日のお弁当。(^-^) パパLサイズ・娘Sサイズ。(笑) 作っておいて何ですけどww 夫に 「こんな乙女なお弁当 広げるの、恥ずかしくない?」 聞いてみましたが 「全然!」 だそう。 まぁ もし、「恥ずかしい」と言われても そのままですけどね。(^_−)−☆

苦笑い

ずーっと、夫のクローゼットの奥深く 置いてあった大きな衣装ケース。 私はてっきり、夫の着なくなった服が 入ってるのだと思い込んでました。 が、昨日 掃除のついでに、何気に中を覗いてみたら あらら、大変 義母の洋服がぎっしり。(゚_゚;) おそらく、4年前…

失敗

毎朝食べるヨーグルト ヨーグルトメーカーで作っております。 牛乳とお気に入りのギリシャヨーグルトを 混ぜ混ぜして ヨーグルトメーカーで10時間。 今朝出来上がるように 昨夜のうちにセットしておいたんです。 が、 が、 が、 朝、起きたらなんと スイッチ…

指輪

昨日 31年前、夫から贈られた マリッジリングとエンゲージリングの リフォームに行って来ました。 こんな↓感じで。(笑) ブラウス archives パンツ Cutie Blonde 靴 Dr.Martens まだ26歳だった頃の 私の指のサイズは7号で… 今じゃ、関節までしか 入らなくなっ…

暮らし

晩ごはん。(*^^*) 鰆のソテー(バターレモンソースがけ) チリコンカン 野菜サラダ 冷奴(食べるラー油のせ) キャベツ・玉葱・豚肉の味噌汁 多分、鰆は一番使う魚だと思います。 とてもアレンジしやすいんで 冷凍庫にいつも入ってます。(^^;) 今回はたっぷりバ…

でこぼこ

一日中ウチにいる日はこんな⇓感じで。 トップス Olive des Olive スリップワンピ Te chichi 下に穿いてるレギパン 実はコレ、キッズ用なんです。 私は背が低いので 大人用だと長過ぎる事が多いんですが 試しにキッズの150センチを買ってみたら なんとコレが…

ほっ

晩ご飯。(*^-^*) 赤魚の煮付け ほうれん草のごま和え なす田楽 芽キャベツのバター炒め 大根・えのき・葱の味噌汁 大根菜・しらす・梅干しの炊き込みご飯 あはっ、味噌がかぶりましたね(^^;) こういう献立を、娘たちは <ほっとするごはん>と呼びます。(笑…

器用

雨の日曜日。 買い物は長靴でした。(笑) ワンピース As know As このワンピース、元々Aラインの シルエットが可愛いくて買ったのですが それにしても私にはワイドが広過ぎたので バックのタックを伸ばし 余ってたボタンを付ける事で 少しスッキリ着られるよ…

淋しい?

晩ごはん。(*^^*) 豚の生姜焼き 野菜の甘酢煮 ポテトサラダ なめこ・豆腐・葱の味噌汁 週末、急な事でしたが 次女の彼と初対面しました。(*≧∀≦*) 彼が 「ちゃんと、ご両親に挨拶したい」 って、言ってくれてたそうで。 彼のお父様とお母様からも お優しい伝…

信じる

ずい分前ですが 芦田愛菜ちゃんが主演映画の 完成イベントで 『信じる』ことについて語ってらしたのが ずっと心に残ってます。 ご存知の方もいらっしゃるかと思いますが 文字に起こした記事を載せますね。 「『その人のことを信じようと思います』っていう言…

ペット

ここ数年、夫が抱いてる夢は 犬を飼うことなんです。(笑) 娘たちは居なくなるし もうあと3年で定年だし 老後はww私と犬と仲良くのんびり… そんな未来図を思い描いてるよう。(^◇^;) で、 夫らしいと思うのですが その夢の実現のため、毎日毎日飽きもせず 他…