なんてことない毎日だけど

平凡な主婦のなんて事ない毎日を、気ままに綴っていけたらと思います。

2021-03-01から1ヶ月間の記事一覧

感謝

晩ごはん。(*^^*) ぶりの刺身 きんぴらごぼう スナップエンドウの明太マヨ和え ネギトロ 玉葱・豆腐・油揚げの味噌汁 週末、ひとり暮らししている次女から 桜並木の写真が送られてきました。(*^^*) デートだったみたいです。(笑) 次女は教師をしております。…

季節

暖かくなりましたねぇ。(*^▽^*) 今日は、こんな↓感じで。(笑) ワンピース r.p.s 靴 Put's 上着はGジャンだけで充分でした。 ちなみにピアスはこちら↓ 相変わらずの手作りです。(^◇^;) コレもレジンで。 さて 私、大のブーツ好きでして 年中、履いております…

花たち

夫と散歩。 枝垂れ桜 奥に、ソメイヨシノ 木蓮 大手毬 水仙 昨夜、長女が出来上がってきた結婚指輪を 見せてくれました。 婚約指輪と同じブランドで お願いしたそうです。 華奢な指によく似合ってました。(^-^)v あと レンタルする白無垢と色打ち掛けも 決め…

国内での、新型コロナウィルスの感染者が 確認されて、1年以上が過ぎましたね。 もう1年と言えばいいのか まだ1年と言うべきか わかりませんが…。 スマホの写真を見ていたら・・・ そういえば コロナの以前、最後の旅行が シンガポールでした。 なんだか遠い過…

元気

晩ごはん。(*^^*) さわらの野菜あんかけ わさび菜の胡桃味噌和え さつま揚げの甘辛煮 しめじ・豆腐・大根菜の味噌汁 今、わさび菜が美味しいですね。 あの苦味がとても好きです。 胡桃味噌は時間のある時、大目に作っておくと ご飯のお供はもちろん 田楽やグ…

介護

昨日はミルクパンを焼きました。(*^-^*) 普通の食パンよりも もっちりで味が濃厚です。 それもそのはず。 名前通り、材料にスキムミルクと牛乳 それからバターも多く入れてます。 我が家の食パンは、これが定番。 義母もコレは 喜んで食べてくれます。(^-^)v…

書く

晩ごはん。(*^^*) 赤魚の塩焼き おくらのゴマダレ和え 蓮根のきんぴら 枝豆と塩昆布の炊き込みご飯 豆腐・えのき・大根の味噌汁 気が付けば、現在書いておりますブログ 60記事を超えてました。(^^ゞ どなたの役にも立たない内容ばかりで お恥ずかしいのです…

支え

晩ごはん。(*^^*) 豚ヒレカツ カリフラワーと玉葱のカレー炒め 新じゃがの甘辛煮(昨夜の残りww) 野菜サラダ 豆腐・なめこ・葱の味噌汁 一昨日は、また大きな地震がありましたね。 皆さんのお住まいの地域は 大丈夫でしたでしょうか? ウチはまったく揺れを感…

出会い

夫とふたり、ブラブラ。(笑) ワンピース jute... バッグ coach このニットのワンピース 写真じゃ分かりづらいのですが たっぷり生地が使ってあって まるで毛布みたいに包んでくれるんです。 あまりに着心地が良くて 色違いでグレーとレンガ色も持っていま…

ダッドスニーカー

昨日は、気持ち良く晴れましたね。(*´∀`)♪ で、お買い物行ってから~の 散歩。(笑) このニットのロングカーディガン。 どこで買ったかも忘れちゃったんですが 便利なんですよね~。 何にでも合わせやすいんで ヘビロテしています。 あと3枚目の写真のダッ…

最後の晩餐

晩ご飯。(*^-^*) 蒸し豚・蒸し野菜のアンチョビソースがけ ペンネのサラダ 新生姜の甘酢漬け 大根・豆腐・ネギの味噌汁 ずいぶん前に夫と、近くのレストランで頂いた バーニャカウダーがとても美味しくて 自分でもアンチョビソースを作るようになりました。 …

たんこぶ

我が家には2人の娘がおります。 今年、長女が29歳、次女が27歳になります。 自分で言うのも何ですがww 母娘の仲は、わりと良い方じゃないかと。(^^ゞ たまには、気に入った服を 色違いやお揃いで買うこともあって この⇓ワンピースも、次女が買ったのを 私も…

もの忘れ

晩ごはん。(*^^*) ぶりの竜田揚げ ジャガイモの甘辛おやき 菜の花のお浸し しめじと豆腐と葱の味噌汁 なんだか彩りの悪い晩ごはんでしたね。σ(^_^;) 我が家の娘たちは、基本ww 和食が一番好きみたいです。 昨夜はそんな娘の好物ばっかり。(^-^) 話は変わりま…

貧乏性

10年ほど前まで、パートに出ておりました。 子どもたちがまだ小中学生の頃は 日々の家事の他に、子供会やPTAの仕事 その後には、親の世話も加わって 毎日がとても忙しく 『一日ウチに居られたら、絶対昼寝しよっ』 ナンテ、思ったものです。(笑) で、 専業主…

勝負

晩ご飯。(*^-^*) 揚げ春巻き ピーマンと竹輪の黒胡椒炒め 野菜サラダ えのき・豆腐.葱の味噌汁 春巻きは揚げ物の中で、一番よく登場します。 夫も娘たちも喜んでくれるんで 調子に乗って。( *´艸`) 今回の具は 椎茸・えのき・しめじ・人参・もやし 葱・ピー…

先日、夫とドライブした日。 防寒はストールだけで十分でした。(^_^)v ウチの夫 つい最近、自分の車を買いかえました。 以前の車には 約10年で20万キロ乗ったんですよ。(^_^;) で、 新車に変えたのはいいんですが まだ車に慣れないみたいで 四苦八苦してます…

野菜

豚の生姜焼き 野菜サラダ 児菜(アーサイ)のカレーマヨ和え 人参・大根・えのき・葱の味噌汁 産直へ行くと、いろいろな野菜に出会えて 楽しいです。(*^-^*) この⇧児菜(アーサイ)も ずい分前から気になってました。 昨夜、はじめて食したのですが うんっ!…

ふたり

昨夜の晩ごはん。 鶏の唐揚げ 野菜サラダ 肉じゃが(前日の残りww) ジャコの佃煮 蓮根・油揚げ・葱の味噌汁 せっかく夫の大好きな唐揚げ たっくさん揚げたのにww 残業でした。 となると、お先に 私と長女、ふたりで夕食。 実は長女 コレが嬉しいんだそうです…

カラー

今年の冬は、なんだか こんな色が気に入ってました。(笑) セーター coen パンツ Belluna 靴 Dr,Martens トップス LOWRYS FARM スカート Uniqlo 靴 GU オレンジより 明るいレンガ色って方が近いかな? 以前なら、手を出さなかった色。(^^;) で、ちょっと調…

おめでとう

母が生きていたら 昨日が、86回目の誕生日でした。 母の人生もまた、誰もがそうであるように 決して楽なものではなかったですが 唯一の救いは、最期の最期まで 父に愛された事だったかもしれません。 母が病に倒れてからというもの 父の献身ぶりは、看護師さ…

梅を見に行って来ました。(*´∇`*) 非常に広い庭園で また、比較的空いてる時間でしたから 密が避けられて良かったです。 それにしても梅って 沢山の種類があるんですねぇ。 それぞれに違う表情があって 時間を忘れ、楽しむ事が出来ました。 ちなみに、梅の…

リモートワーク

夫、昨日はリモートワークでした。 ランチタイムは ふたりで馴染みのご近所カフェへ。 パーカー Ray Cassin スカート Uniqlo ブーツ madras バッグ Trenta Sei ピアスは相変わらずのww ハンドメイド。 帰宅後、夫はリモート会議だそうで 直ぐ部屋に籠もりま…

デイサービス

チョコレートパンを焼きました。 ちょっと見栄えは悪いけどww 焼き立てはとても美味しいんで 義母と半分こ。(*^-^*) 義母、昨日は週一回のデイサービスでしたから 今日はちょっとお疲れです。 いくら楽しく利用させてもらっていても ウチの外に出るというの…

今年の冬は 白いブーツ、よく見かけましたね。 季節的に、どうしても暗くなりがちな服装も 白系のブーツが投入されるだけで ずいぶん印象が明るくなりますから 私もお世話になりました。 白つながりってわけじゃ無いですがww 先日、次女に 白のテーパードパ…

加減

晩ご飯。(^-^) イサキの塩焼き 菜の花の胡麻和え きんぴら牛蒡 じゃこ・大根葉・梅干しの炊き込みご飯 豆腐・えのき・油揚げの味噌汁 こちらの↑炊き込みご飯 今、我が家の一番人気ご飯です。(^-^) 出し汁と白醤油、それから塩は 梅干しとじゃこの塩分によっ…

お小言

ワンピースが大好きです。 面倒くさがりの私には、うってつけ。 大抵、ストンと着るだけだしww 夏でも冬でも、特に忙しい朝なんか ついつい手が伸びちゃいます。(^-^; ニットワンピ SHOO・LA・RUE 靴 Dr.Martens 似たような色合いの石で作りました。 ジャラ…