なんてことない毎日だけど

平凡な主婦のなんて事ない毎日を、気ままに綴っていけたらと思います。

2021-02-01から1ヶ月間の記事一覧

長女の婚約者くんも一緒の、晩ご飯。 煮込みハンバーグ 野菜サラダ スナップエンドウのおかか和え 豆腐・玉ねぎ・大根菜の味噌汁 若い男子には肉かな?と。(笑) 婚約者くん 去年の転勤を機に、はじめて実家を離れ 県外でひとり暮らしをしています。 なんと…

花粉症

そろそろ出番かな?と スプリングコート。(^-^) コート GLOBAL WORK それでもまだまだ寒いので コートの下は着込んでます。(^^;) 花粉症、大丈夫ですか? 私は比較的軽いのですが 夫と娘たちはすでに 病院で薬をもらっています。 よく言われる事ですが むか…

ありがとう

夫と、ちょっとウォーキング。(笑) ニット LOWRYS FARM バッグ COACH ブレスレットは 着色コーラルとフェイクパール あと、ヘマタイトで作りました。 この間、ラジオのトークで知ったんですが 『ありがとう』の対義語って 『当たり前』 なんですね。 『ごめ…

笑顔の素

昨日の長女の弁当は、パン。 そして今日は、ごはん。(^-^) 食べる時は 会社のレンジで温めるみたいです。 長く続いた長女の弁当作りも あと少しかと思うと 嬉しいような寂しいような。(笑) 結婚後は、婚約者の転勤先で暮らす事が決まっているので 大学を卒業…

占い(追記あり)

豚ヒレ肉のパン粉焼き(マスタードソース) マカロニサラダ 菜の花のカラシ醤油和え ポトフ 本屋さんで目に付いたのですが とある占いによると 私、今年から向こう3年、大殺界という あまりよろしくない運気に入るのだそうで… 「へぇ〜」っと。 なんでもこの大…

顔合わせ

昨日 無事、長女の婚約者のご両親との顔合わせ 終える事が出来ました。 こういう時期ですから、外での会食は避け ウチでお会いする事に。 なので、お互い畏まらずに…とは言え さすがに いつものドカジュアルwwじゃマズいなと まぁこんな↓感じで。σ(^_^;) ニ…

想う

サーモンのムニエル 焼き野菜添え 野菜サラダ ラディッシュのピクルス 豆腐・大根菜・えのきの味噌汁 タルタルソースには、隠し味に白醤油を使ってます。 ほんの少しで 出来上がりがぐっと違ってきますよ。 次女に送る荷物の中に 私が作ったピアスも入れてや…

わかってる

寒い日が続いてましたが、一転 この週末は、GW並みの暖かさだとか。(^^;) 近頃は、天気予報を見て 何を着ようか、決めてます。(笑) で、 昨日(寒っww)は… 上に、ダウンベストを着て外出しました。 嵩張る上着を脱いで身軽に そして、何より マスクを外し、安…

ゲーム

ぶりの竜田揚げ スナップエンドウのバター炒め ゴボウとピーマンのきんぴら マカロニサラダ 野菜と卵の中華風スープ なんだか和洋中、ごっちゃ混ぜな 晩ごはんになっちゃいました。(>_<) 私はむかしから 食材を買ってから料理を考えるタイプww だからなんで…

兼用?

夫と私の身長差は約30センチもあるのでww 服を兼用するのはなかなか難しいのですが・・・ このセーター⇓ なんと、夫が高校生の頃買ったらしいのですが いつの間にか着なくなり 何十年もクローゼットの奥にしまい込んでたみたいです。 それを、発掘。(笑) 「あ…

そらまめ

刺身 新じゃがの甘辛煮 白菜漬け(市販) なめこ・大根・豆腐・ネギの味噌汁 そら豆とちりめんの炊き込みご飯 (左端にチラッと映ってるのは、常備菜のチリコンカン) 昨日はバタバタした一日でしたので お刺身をメインに。(^ー^) テーブルに並べて気が付いたん…

三寒四温

和風ハンバーグ 冷奴 おくらのおかか和え 蕪のポタージュ 和風ハンバーグは ちょっぴりお腹が気になる夫のためにww しっかりと水切りした豆腐でカサ増しし カロリーを抑えました。 あと、蕪のポタージュには 少し味噌を入れるのがミソ。(^^;) コクが出ます。…

リクエスト

男の人って 味噌、好きですよね?(笑) 地域性なのかな~? 私の父も義父も夫も 味噌汁はもちろん、おでんとか味噌煮込みうどんとか。 こちら↓ 鯖の味噌煮もその一つ。 夫のリクエストです。 鯖の味噌煮 蓮根・豚バラ・玉蒟蒻の炒め煮 野菜サラダ 赤大根の甘…

春待ち

来週、長女の婚約者のご両親が 初めてウチにいらっしゃいます。(^-^) このご時世ですから 当初予定していた外での会食を取りやめたり 当然、新婚旅行を計画するなど無理な話で 娘たちもきっと 今、多くの人たちがそうであるように なかなか思い通りに進めら…

おでん

夫と義母は、おでんが大好きです。 夏でもリクエストされるくらい。 おでん サーモンマリネ きゅうりと塩昆布の漬物 かなりの量の具材なんですけどね。 呆れるくらい食べてくれます。(^-^; ウチの夫と義母 しょっちゅうケンカしてるんですがww 食の好みはよ…

弁当

昨日のお弁当は 照り焼きチーズバーガー。(^-^) ちょっと焦げちゃいましたが。(笑) これは↑ 娘用。 夫はハンバーガー2個入りです。(笑) バンズは、長いこと定期配送してもらってるOISIXで買いました。 お弁当… 夫の分はともかく、27歳になった長女にも 未…

色違い(つけ襟)

届いております。(^_^)v 白も良かったですが、私はこちらの方が気に入りました。 お風呂に入ろうとニットを脱ぎ ヒートテックTシャツの上に、つけ襟をした私を見た娘 「・・・よだれかけみたい。」(^艸^) あはっ、よだれかけ。(^^;) いずれ使うときがきたら …

言い訳

カーディガン EGOIST パンツ ELLE プルオーバー しまむら ブーツ madras ワイドパンツみたいな ボリュームのあるボトムスに合わせたくて ネットショッピングした、ショート丈のカーディガンです。 正直、実店舗なら入るのを躊躇してしまう ギャル系イメージ…

色違い(ジレ)

キャメルとカーキの色違いジレ。 こうして並べてみると カーキの方が沈んでますよね?(^^;) ・・・というか これは、ジレの下に着てるプルオーバーの選択ミスかな?と。(^^ゞ で、 この時は、少しでも明度?彩度?を上げるのに オフホワイトのバッグを持ちまし…

晩ご飯。(^-^) 豚の生姜焼き スナップエンドウとベーコンの黒こしょう炒め 野菜サラダ ベビーホタテの佃煮 豆腐・なめこ・大根の味噌汁 いつもは行かないスーパーに行ってみたら 冷凍ベビーホタテの特売をやってました。 安さに惹かれww思わず買ってしまった…

CPOジャケット

今年の冬、買った中で一番のお気に入り。 \(^_^)/ 私にはかなりオーバーサイズなんですけど それはそれでアリです。(笑) ジャケット as know as ニットワンピース jute… バッグ COACH 靴 Dr.Martens パンツ Belluna シャツ UNIQLO CPOジャケット 今年は…

ドラセナ

気づいたら・・・そこはジャングル。(笑) どんどん増えてしまいました。(^^;) ちなみに 3枚目の大きなドラセナ、3鉢。 実は 一番手前の<お母さんドラセナ>から挿し木を繰り返し この3鉢に仕立てました。 元々はこんな↓ 小さなドラセナだったんですよ。 分か…

つけ襟

つけ襟を買ってみました。(*^o^*) コレ、ありですね〜。(笑) 着ぶくれしないし、アイロンがけ楽だし 首元スースーしないし。(^^;) こんなシンプルなトレーナーも ちょっとお洒落になって、嬉しい。٩(ˊᗜˋ*)و トレーナー as know as 1000円くらいだったから 色…

晩ごはん

昨夜は・・・ 鰯のマリネ ブロッコリーとゆで卵のサラダ 蓮根のきんぴら 蕪と人参の糠漬け スンドゥブ 昨夜のマリネは、寿司酢を使いました。 寿司酢、便利ですよね~。(^-^) 私は、お寿司はもちろん なますや、ポテトサラダなんかにも使います。 ~~~~~~…

ボーダー

いくつになっても、ボーダーが好きです。 何故だろう?って考えたらww おそらく、私の母の影響かも。 母は私が幼い頃から 私によく、ボーダーを着せてました。 写真にも残ってて …モノクロで。(笑) かと言って 母自身は、「太って見えるから」って ほとんど…

おかえり

昨夜の晩ご飯。(^-^) ピーマンの肉詰め 野菜サラダ きんぴら牛蒡 赤大根の甘酢漬け 豆腐・舞茸・ネギの味噌汁 目新しさの無い献立ですが。(笑) 寒い中、それぞれの仕事を終え 帰宅する夫と娘。 キッチンに空っぽのお弁当箱を持ってきたついでに 必ず夕飯の…

効かせ色

パキッとした赤。 私はもっぱら小物で。(笑) マフラーや靴、ベルトにバッグ あとは ヘアバレッタだったりピアスだったり。 この色が、いい仕事してくれてww 気分まであげてくれるから 私にとっては 差し色ってより効かせ色。(^-^) そういえば、先日長女が 「…