なんてことない毎日だけど

平凡な主婦のなんて事ない毎日を、気ままに綴っていけたらと思います。

2021-01-01から1ヶ月間の記事一覧

私が住んでおります地域も 昨日の朝は、一面雪景色でした。 そんな日の夕食は、やっぱり鍋。(^-^) 白菜と豚バラのミルフィーユ。 ナンテ、要は重ねただけの鍋ですけど。(笑) ウチは、私と娘たちが大の野菜好きなんです。 ですが義母は、筋金入りwwの野菜嫌い…

ここ10年くらいでしょうか 柄ものに目が行くようになりました。 以前は苦手で、ついつい無地ばかり着ておりましたが。(^^;) スカート niko and... このスカートの柄、とても好きでよく着ています。 画像じゃわかりづらいですが、玉虫色の光沢がある生地です…

昨日は…

夫、リモートワークの日です。 朝から2階の部屋にこもって PCや書類とにらめっこしたり、リモート会議に参加します。 私は夫が仕事してる間に、掃除・洗濯を済ませ お昼まで、パンを焼いたり、庭の手入れをしたり・・・ 好き勝手に。 で、お腹をすかせて降りて…

…からの〜ww

先々週のカレー からの〜 先週のカレーうどん(笑) 我が家のカレーは、お肉以外の材料すべて ミキサーでピューレにして煮込みます。 必ずミキサーに入れるのは トマト・玉ねぎ・人参・えのきくらいで あとはその週に残った野菜、ほぼほぼ全部。(笑) 例えば …

ダメージ

50代が着るダメージデニム。 やっぱり、気を遣います。 …って言うか、気を抜かないって方が ピッタリくるかな? 例えば、私が若い人と同じ着方をしても くたびれた、あるいはイタいおばちゃんになってしまうのは 間違いないわけで…。( T_T) だから ブラウス …

ボルドー✖️黒

秋冬になると 組み合わせたくなるカラーです。 ワンピース GU バッグ BOTTEGA VENET 靴 YOSUKE シャツ GLOBAL WORK デニム BLONDY ReLISH サロペット 179/WG ブーツ Dr.Martin ニット H&M スカート ベルーナ ブーツ madras セーター GU スニーカー UMG ニッ…

安心

むかしから、何故かベージュやブラウン系の服を好みます。 なんだか、着ていて落ちつくと言うか ホッとすると言うか。 確かに茶系の色には 温もりや安らぎといった心理作用があるそうですが、反面 地味とか陰気くさいとか そんなネガティブな作用もあるみた…

手巻き寿司

昨夜は久しぶりに手巻き寿司。 家族みんな大好きです。 あ〜、他県でひとり暮らししてる次女にも 食べさせてやりたい。(*´σω・、)ホロリ 手巻き寿司の他に ポテトサラダと野菜の黒酢炒め それに豚汁です。 で、今日の夫と長女のお弁当は チラシ寿司。(笑)

手作り

趣味って言えるほどじゃないですが ちょこちょこww 編み物とかリースとか刺繍とか… ハンドメイド、好きみたいです。(笑) どれも、ヘタの横好きですけど。 写真↓のピアスとブレスレットも手作りで 服のカラーに合わせました、 大きくしたのがコレ。↓ ブレスレ…

レインブーツ

朝からシトシト冷たい雨が降ってます。 雨の日に履くレインブーツ。 気がつけば、もう7年以上同じのを履き続けてました。(笑) 何処で買ったのかも覚えてないんですが とても気に入っていて これまで他に目移りしてません。(笑) 久々の雨で、乾燥してた空気…

しまパト

若い人は、ちょくちょく?『しまむら』 へ行く事を 『しまパト』って言うんですってね。(笑) なるほどな~って。((φ(・д・。)ホォホォ で、 私もしてきました、『しまパト』。(^_^)v その時の戦利品wwがこちら。↓ (靴 Put's) ワンピース、確か1500円前後だった…

レイヤード

美容室へ行く日は、大抵帽子を被ります。(笑) 髪、起きたまんまですから。(^_^;) おまけに今はマスク生活。 お世話になってる美容室は、マスクをしたままカラーもカットもして下さるので メイクもちょ~手抜き。(^^ゞ ということで の え~と、多分ww セー…

客観視

寒いですねえ。(^^;) さて、今日のお買い物スタイル。 ハイ、着込んでます。(笑) 通販(ベルーナ)で購入したロングジレ。 使い勝手が良くてもう一枚 このカーキ色の他に、キャメル色も買ってしまいました。(^^ゞ スキニーパンツ(GU)も、同系カーキにし…

スカーフ

緊急事態宣言が出る前 夫と食事に出かけた時の写真です。 ニット index スカート Doux archives ブーツ madras スカーフ HERMES ラップスカートって、生地の重なりがあるので暖かくて 冬は重宝します。 おまけにコレ、すいぶん生地が厚いですしね。(笑) あ…

はじめまして

あさひと申します。 どうぞよろしくお願い致します。 さて、50も半ばを過ぎるとww 「このシャツに何合わせてたっけ?」 とか 「去年の今頃、何着てたっけ?」 とかって事よくあって… 「記録があれば楽かしら?」 そう思い立ち、写真に残し始めました。 コー…